MENU

オシレーターだけでエントリーするのは危険

RSIで売られすぎ、買われすぎを見ることができます。

RSIが70をこえている!買われすぎたからショート!

この根拠だけでエントリーするのは危険です。

買われすぎということはトレンドが出ているから上昇する可能性が高いんです。

RSIが70こえたから売り

RSIが30をきったから買い

これだけでうまくいくときもあります。

しかしブレイクしてさらに上昇し続けたり、下落するときもありますよね。

1回の取引でドカン

とやってしまい、取引回数が多いわりに獲得pipsが少なかったり、損切りができずに強制終了になったりします。

私はテクニカルの勉強をはじめたころRSIだけの取引で7割ぐらいは勝ってしまう状態でした。

ですが利大にならないのです。

RSIが効かないときの損の方が大きいのです。

勝率がいいって危険です。

プロでも勝率3、4割です。

オシレーターはエントリーでなく、決済の参考にするのが良いです。