MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の汚れは今年のうちに!

2Fの部屋を大掃除♪ この部屋が1番光が入るのでぽかぽかしています。 タイミング~♪を踊っています。 オフシーズンのものをこのクローゼットに。 今着るものは1Fへ。 続いて1F。 レンジフードが1番汚れています。 マジックリン+お湯で格闘していました…

アンケートに1つずつお答えします。~勉強会編~

アンケートに70名の方から答えていただきました。 ありがとうございます。m(_ _)m 今後のブログに役立てていきます。 勉強会に関すること。その他ありましたら記入ください。 ◇参加費を払ってでも参加したいです! 次回するときは、会場を借りる費用も考…

アンケートに1つずつお答えします。~ブログ記事編~

ブログにどんなものがあればよいと思いますか。その他ありましたら記入ください。 ◇トレードノートの公開 ブログのサイドバーにテーマ別一覧に「トレードノート」という項目があります。 http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/theme-10082564671.html 取引履歴を…

取引のルール

第1章~経験を積んでルールを作っていこう~ <いきなりお金をかけない、デモ口座からやる> お金を先にかけてしまうと、感情が入り、金額だけに目がいきます。 デモ口座で経験を積みましょう。 お金をかけずに経験ができるなんて素敵ですね。 <ルールを作…

12月4週目の取引履歴(詳しく書いています)

今回の記事はかなり詳しく書いています! (ドル円4時間足) 1週間を縦のラインで区切っています。 先週の安値を今週の終値が下回っていたら桃色です。 (よって12月2週目は桃色になっています) 先週の高値を今週の終値が上回っていたら水色です。 (例は…

12月4週目の取引履歴

前回の記事でアンケートに答えてくださった方ありがとうございます。たくさんの意見をいただきありがとうございます。取引履歴、トレードノートをもっと見たいというコメントが多かったです。また4コマは外せない、ゆずちんとのやりとりに癒されるという言葉…

アンケートに協力していただけると嬉しいです。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4854169d407153 ブログに関すること、勉強会に関すること2点についてアンケートフォームを作成しました。 よければ答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 <↓アンケートフォーム↓> https://ssl.form-…

ビッグトゥモロー 2016年1月号増刊

ビッグトゥモローの2016年1月号増刊に掲載されています。 以前掲載していただいたものと内容は同じですが、どのように編集されているか楽しみです♪ 第1章 元手3万円が100万円に! FXでラクして稼ぐ4つのポイント 2016年 FXで稼ぐ方法が変わる! 1日に…

VTトレーダーのデモ口座の更新方法

VT traderのデモ口座は1か月ごとに更新しなければなりません。 以前の方法が使えなくなったので、お知らせします。 ①http://www.cmsfx.com/en/trading-software/download-vt-trader/にアクセスします。 ②ページは英語なので、グーグルクロムで翻訳機能を使…

ルールは経験から作っていくもの

*ポジポジしてはならない *損切りしなくてはならない *根拠なしに売ったり買ったりしてはいけない *時間帯を守らなければならない *ひきつけてエントリーしなければならない マイルールはたくさんありますが、このルールは自分で経験して納得しないとす…

VTデモが使えない><【週単位の取引履歴】

VTチャートのデモ口座は1か月ごとに申し込みをするのですが、そのデモ口座の申し込みフォームが1週間ほどなくなっています>< いつもここからhttp://www.vtsystems.com/jp/download/デモ口座を申請しています。 どうしようもないので、CMS forexからhttp:…

11月4週目の取引履歴

(ドル円4時間足) 11月2週目の最高値を11月3週目の終値がこえていませんのでレンジです。 (ドル円15分足) *水曜日になりました。 時刻は朝7時すぎです。 月曜日東京安値122.93、火曜日東京安値122.66を下回っています。 朝7時すぎにIFOを入れました。…

プリンターを買いかえました。

前使っていたプリンターがインクを変えても色が出なくなってしまったので買いかえました。 前と同じくブラザーです。 インクは4色です。 以前は安物のインクを使っていて壊れてしまったので(・・;)純正にしました。 1枚1枚ずつでなく、まとめてスキャン…

11月3週目の取引履歴

11月2週目の終値は11月3週目の最高値を更新しませんでした。 水曜日になりました。 月曜火曜の東京高値をどちらもこえていますので買いの形をしています。 今週の水曜日の深夜はFOMCがあります。 木曜日になりました。 木曜日の朝の時点では、月曜火曜水曜の…

できないことを並べるよりも、簡単にあたり前にできてしまうことを伸ばす。

私は人と比べて○○ができない。 できないことを並べるよりも、できることを並べたほうがよい! できないことがあるのは当たり前で、できること=好きなことを伸ばしたほうが早い。 そのできることが他人にとってはできないことで、自分にとって簡単に当たり前…

11月2週目の取引履歴

10月5週目の最高値を11月1週目に更新しているので買い狙いです。 水曜日になりました。 ひきつける値はあります。(火曜日東京安値123.04) 入りたくない雰囲気です。(高値圏なので入りたくなかったというのもあります) こういうときは木曜日も見てみまし…

4コマをyoutubeにアップしてみた。

4コマをyoutubeにアップしてみました。 このキャラクターを動かしてみたり、音声を入れたりしてみたいです♪

勉強会の場所を探しています。

「勉強カフェ本町ラーニングスタジオ」 場所は本町。 収容は14席。 キッチンあり。 ランチ会×勉強会いいですね♪ 「南国風レンタルスペースさサ華林」 場所は肥後橋、淀屋橋。 コテージを貸し切って勉強ができます。 スモールコンサートグランドピアノ ( …

10月5週目の取引履歴*週単位の取引履歴

10月3週目につけた最高値を10月4週目の終値は更新していますので流れは上ですね。 10月5週目になりました。 水曜日になりました。 水曜日の早朝時点で、月曜日東京安値120.98、火曜日東京安値120.47どちらも下まわっているので下です。 方向がばらばらなので…

タイムスケジュール

タイムスケジュールが知りたい!というメッセージをいただいたので記事にします。 *タイムスケジュール(平日ver) 6:30 起床 7:00 準備(水曜日以降は成行エントリーかIFOを仕掛ける) 7:20 朝ごはん 8:00 出発 9:00 出社 17:00 退社 18:00 保育所お迎え 1…

10月3週目の取引履歴

前回の記事で、次回は引履歴をアップしますと宣言したのでちょっと緊張していました笑。 10月3週目がはじまり、わかりやすい流れが来てくれてガッツポーズでした。 ドル円日足です。 ドル円4時間足です。 1か月レンジが続いています。 ドル円15分足です…

悩み→変化→起爆剤→進化

新しく何かをはじめるときは、今の現状を変えたいという思いがあります。 今回の場合は、おセンチな気分になったことがきっかけです。 普段、あまり悩まない性格が自分の強みだと思っていました。 久しぶりに考え込みました。 学生が終わるとすぐに結婚した…

学生時代にやり残したこと

学生時代にやり残したことはありますか?私の場合は、『本気になれなかったこと』です。学校は好きでしたがよく遅刻していました。部活は行くのが義務のように感じてしまいました。真面目に見えて真面目ではありませんでした。嫌なことからは逃げていました…

9月3週目の取引履歴*週単位の取引履歴

9月3週目はFOMCがあるため、終わるまで待っていました。 9月18日(金)朝 売り狙いです。 早い朝の時点で1番近い東京高値安値ラインは120.26、2番目に近いラインは120.34です。 IFO 120.26S 逆指値120.32 指値118.7 IFO 120.34S 逆指値120.41 指値118.7 の注…

やりたいことやりたいことやりたいこと

やりたいことがありすぎて困ります。もっとFXの勉強がしたい。ピアノを習いたい。クラリネットを習いたい。スイミングに通いたい。絵が描きたい。ネイルを学びたい。パン作りを学びたい。ネイルの資料請求をしたり、スイミングの体験に行ったりしました。平…

4コマ第6話「規律を正す」

メンタルが大事といいますが、人間なので心が乱れるときもあります。 「規律を正す」ことから精神的に強くなろうと考えました。 バックナンバー 第一話「きっかけ」 http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11972690203.html 第2話「テクニカルに頼る」 http…

初ランチ会

FXって1人でやっていてわからないことがあっても聞く場所がありません。もやもやしても吐き出す場所がありません。私自身、1人でやるよりも、たくさん仲間がいた方が成長がはやいと実感しました。わかること、わからないことを共有する。もっと私も頑張らな…

ランチ会のお知らせ*参加者の皆様へ場所変更

8月14日(金)11時~ランチ会をします。 参加表明いただいている方 アンジェロさん チャーさん ももこさん おぷんたんさん まにゅさん アヤさん ぬるりんさん nthirtyさん ゆみさん みなとさん ぽんどまんさん うめぼしさん ゆずっこ 子どもたち4人 総勢17人…

ランチ会をします*参加者さまへ

8月14日(金)11時~ランチ会をします。 参加表明いただいている方 アンジェロさん チャーさん ももこさん(保留) おぷんたんさん まにゅさん アヤさん ぬるりんさん nthirtyさん 場所は、グランカフェ ヒルトンプラザウエスト6Fです。 http://tabelog.com…

ランチ会をします。

日時 8月14日(金) 11時~ 場所 グランカフェ 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007876/ トレード仲間がほしい 一人で悶々としている ゆずっこに愚痴を聞いてほしい!! 参加人数が5名ほど…