MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク管理について。。

余裕資産で取引していますか? 全財産をつっこんでませんか? エントリー後すぐに逆指値していますか? ギャンブル感覚でやっていると1回の取引で全てを失います。 敵が多いと死んでしまいます! 損切りはすばやく! 損切りはマイナスでなく必要経費です(・…

ユーロ円3月29日の相場分析

今日は休みの市場が多いので動きが悪いですね。。

ユーロ円3月28日の相場分析

今日の作戦は120.65付近の戻り売りです。ターゲットは120.11です。 日本時間は早朝と、10時前にチャンスが訪れます。 時間のクセがわかると無駄なポジションをとることが少なくなります。

ユーロ円3月27日の相場分析

ライントレードでトレンドの転換点がわかります。 121.56を上回ったので121.86を目指す展開となります。 ラインの引き方については別記事を読んでくださいね。

ユーロ円3月26日の相場分析

ライントレードがあれば往復でとれます! 私は日本時間がメインです。 朝の動きは規則的なのでやりやすいですよ。 ラインの引き方が別記事を読んでくださいね。

ユーロ円3月25日の相場分析

今日の午前中もライントレードでうまくいきました! ラインの引き方については別記事を読んでくださいね。

トレード部屋を作りました

トレード部屋というか趣味の部屋ですね。 日常生活と切り離しました。 ごちゃごちゃした部屋ではいらいらしますね。 黒に統一しました。 机、椅子、パソコン、ベアブリック、電子ピアノ、ギター、コンポ、CDしかこの部屋にありません。 月曜から新しい気持ち…

0319のレジサポの見分け方

このレジサポで売りなのか、買いなのかがわかります。 水平線の引き方です。

3/11のエントリーポイント

取引きする前に4時間足を見て水平線を引いています。 買い、売り、利確ポイントです。 いわゆるレジスタンスとサポートです。 ここにタッチしたところを狙います。 このラインを完全に上抜けた場合は、目線を切り替えます。

2月集計

2月は+917pipsです。 2月の前半はあまり取引せずにデータを集めていました。 時間のクセを知るためです。 押し、戻りがある時間を絞って取引きしています。 3月はそれをもとにエントリーしていこうと思います。

時間のクセを気にしていますか?

毎日データを取っていると時間のクセがわかるようになります。 そこでいつもと違う動きをしているときは様子を見ます。 その時間のみを狙って取引きしています。 取引回が少なくなり、利大を狙える効果があります。 株式市場は、 日本市場は9時~15時 ロンド…