MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円9月30日とおもてなっしー

10時すぎ 97.75L ・エントリーの根拠 逆指値をおく場所が明確になった 売る場合だと逆指値と指値のバランスが悪い 15分足3本の抵抗 9/19日足の抵抗97.75 ・決済 直近高値更新したところ 月曜日はわかりにくいので深追いしない 時間帯 基本は東京レジサポを使…

土日にやること③家の片付け

土日は家の片付けをします。 保証書、説明書をチャック付袋に1つずつ入れました。 洗濯機、冷蔵庫、ドライヤー、ホットプレートの説明書保証書を1つずつ。 ファイルケースにどばっと入れていたものが分類できてすっきりです。 いっきにやろうとすると全部…

とりあえずエントリーするってこわい。。

逆指値はどこにおくのか? どこまで狙うのか? 逆指値以上の利益が狙えるのか? この3つの条件をクリアーしてはじめてエントリーできると思ってます。 下がるか上がるかどっちかわからないけど、とりあえずエントリーするなんてこわい!! とりあえず売る、…

ドル円9月26日とスイングの検証方法

1万通貨だとどうしても欲が優先してしまうので、検証するときは1000通貨でやってました。 エントリーしたらいつかは決済しないといけない。 その決済はいつやればいいのか? デイトレ、スイングでも違ってきます。 デイトレは時間と抵抗 スイングは曜日と抵…

損切りになったらショックですか?

損切りされたらショックですか? 私の場合は、すっきり!!です。 だって損切りされたら次はさっきよりいいところでエントリーできますもん* ここでやってはいけないことは、 例えばロングを持っていて損切りされます。 次はショート!! あー上がりそう~…

ドル円9月25日と体調管理

おはようございます。 体調が悪くなると心も疲れますね(その逆も) 今更、手洗いうがいで予防することだ大事だと痛感しました・・ 風邪ひいてからうがいをしだすっていう>< FXもやり方がわからず損する可能性がある前に、まずは デモで検証 手法作成 ル…

ドル円9月24日とそこで止まるには理由がある

こんにちは。 最近子供が私のおなかの上で寝ています。 こんなことしてくれるのは今だけだと思うとかわいいです( ´艸`) これからも家族との時間を最優先にゆったりトレードしていきたいです。 ということで今日の東京時間はノーエントリーです。 今週は今の…

アメンバーの承認について

現在アメンバーの申請を休止しています。 アメンバーの承認の条件を ブログ、プロフィールを書いている方 メッセージをくださる方としていました。 アメンバーの申請を休止している理由は・・ メッセージなしに申請される方がいるため ブログなし、プロフィ…

FXあれこれ

大事だと思う記事をまとめました。 ~第一章~ FXのルール ~第2章~ DEMA20を使う理由 エントリーポイント エントリーポイント② 決済ポイント 決済ポイント②(アメンバー限定) チャートの設定 ~第3章~ ライントレード日足編 ライントレード最近の日…

何にストレスを感じているか

何にストレスを感じていますか? 私の場合はこうです。 箇条書きにしていきます ・逆指値しないでお祈りすること ・+30以上の含み益を損切りもしくは0にすること ・建値決済の後に思った方向に進むこと ・1日何回も取引すること ・毎日仕事にいくこと ・…

ドル円9月20日と誰が取引しているかに注目

おはようございます。 昨日200近く動いたので(97.75~99.61)今日はLポジとらないと思います! 昨日東京でポジを持っている人はまだ保有している人もいる 新規ポジをとれない 週レベルのボラティリティ(値幅)を消化した 保有している人はどこかで利益確定す…

ドル円9月19日と考え事

やっとこさ先々週の窓がうまりましたね(98.09) FXはパズルみたいでおもしろいです。 レジスタンス、サポートがはっきりしていて。 エントリーしたいラインから距離があるので戻り売りは仕掛けません。 仕事、育児について考え事があり夜な夜なブログサー…

ドル円9月18日と家族との時間

エントリーしたい時間にゆずべびが起きているときは見送りです。 無理に取引しようとすると・・・ @ゆずべび だっこしろー!眠いー!相手しろー! キーボードかちゃかちゃ! シャットダウンのボタンぴっ! @ゆずっこ やめてー!もうー! いらいらいら… エ…

過去の記事を削除したり書き直したりています。

ブログ記事全部読みました!と言ってくださる方がいてとても嬉しいです。 そこで昔の記事で誤解を生んではいけないので、過去の記事を削除したり書き直したりしている途中です。 時間の経過、検証の結果、とともに考え方や相場が変わってくるので過去の記事…

ドル円9月17日とOCO

おはようございます。 エントリーしてOCOして出かけます! 指値+20以上 逆指値は-10です。 見てたらマイナスになったら逃げたくなる、プラスになったら決済したくなるので、 OCOおすすめです! いつもアップしている画像にひいているラインが逆指値を…

直近安値高値までの距離を考える

こんにちは。 今週もよろしくお願いします。 台風は大丈夫でしょうか? 私の旦那は三連休のはずが台風のために出勤になりました><(防災の仕事です) たとえば、ショートしたいとして 現在のレートが98.9 直近安値までの距離は98.7 まずは直近安値をブレイ…

ドル円9月13日とストレス

おはようございます。 デモ口座と実際に資金を入れた口座での取引のストレスが違います。 どちらも冷静に淡々と取引したいですね。 実際にお金が入った講座だとマイナスになりそうになったら逃げたくりますね。 損切りをおく場所を先に考えてエントリー。 逆…

エントリーしたら見ないほうがいい!?

エントリーしたら気になって見てしまいますよね。 それはおそらく、いいところで決済したい、マイナスになりそうになったら逃げたいという気持ちもあるため。 逃げたいという気持ちがある時点でリスクを受け入れていないということ。 OCO注文、もしくは逆…

ドル円9月12日とどうやって時間の癖を検証したか

数ヶ月前、エントリーしたい時間、決済したい時間を調べるために1000通貨で検証していました。 順張り、逆張り両方です。 逆張りだとどこまでのびるのか?を見ることにより押し目、戻りが何pipsあるか見えてきました。 エントリーしてもいい時間、エントリー…

投資の本質は買うこと

投資は買うことがメインで下がってくるのは利益確定か損切り。 だからショートのほうがスピードがある。 なるほど!って思いました。 買ってる人はできるだけ高いところで決済して、できるだけ安値で買いたい。 これ以上上がらないだろ~という値ごろ感だけ…

ドル円ユーロ円9月11日とエントリーと決済に使うライン

エントリーに使うラインと決済に使うラインがあります。 エントリーに使うラインは15分足でひいています。(毎日) 決済に使うラインは4時間足、日足でひいています。(土日) エントリーに使うラインと現在のレートとの差が20pips以上あるとエントリーし…

ドル円9月9日と記念日

9時にパソコン前に座りたいのですがゆずベビよちよち、その時間ぴーぴーしてるので厳しくなってきました。 ちょっと出遅れてしまいますが後だしじゃんけんぐらいがちょうどいいかなと割り切ります。 10時すぎ 99.72S *逆指値の根拠 99.8 レジスタンス *…

土日にやること③トレードノート作成

左側は水曜日の15分足のチャート 右側は木曜日の15分足のチャート 左側は金曜日の15分足のチャート。 右側は今週のまとめとして、1時間足、4時間足、日足のチャートです。 「時間」と「抵抗」にこだわっています。 15分足のチャートはエントリー用…

ドル円9月6日やっとエントリー

月曜のロングに乗り遅れたので週のボラ消化するまで待っていました・・ 今週の最安値は月曜日で98.37 金曜日の高値は今のところ100.22 今日は早朝は買いの形 東京は売りの形 欧州はどっちでしょうか。。(今14時30分) 雇用統計はどうなるかなー 縦と横にラ…

レンジ相場でポジポジしたくなる人

ドル円は火曜日からレンジがつづいています。 雇用統計がある週ではよくあることです。 チャートを見ているとどうしてもポジポジしたくなります。 ブレイクアウトを取ろうとすると天井でロング、底でショートしがちになってしまいます。 こういうときこそ売…

ドル円9月4日とうろうろし隊

今日は深夜取引よさそうですね。 夜しか取引できなくなるのでメインの東京時間の取引ができなくなるのが名残惜しいです>< でも勉強してきたことは無駄ではなかったと思います。 「時間帯をしぼって取引。ずっとチャートに張り付いていなくてもよい。時間が…

ドル円ユーロ円9月2日

ドル円15分 ユーロ円15分 おはようございます。 今月もよろしくお願いします。 ドル円窓うめ未完成 ユーロ円窓うめ完了。 入るならユーロ円で入って時間決済がよさそうです。 クリックありがとうございます 外為ジャパンさんとタイアップしています。 レポー…

辞める?辞めない?

「辞める?辞めない?ほんとに脱公務員しちゃいますか?」というブログがあります。 公務員を辞めたい人が相談するサイトです。 管理人さんは大阪市役所を退職された方です。 その管理人さんが運営されている「公務員プラス(旧役人廃業.com)」にいくと退職…

土日にやること②

土日の間に4時間足(日足でもOK)のチャートを見てラインをひいていきます。 2回以上止まっているところ 大きく上昇、もしくは大きく下落したところ 10分ぐらいでできるので寝る前にぴぴぴっとひいて月曜日にそなえましょ☆ クリックありがとうございます 外…