MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノからFXを学ぶ

今週水曜日にピアノフェスに行ってきました☆ 辻井伸行さんの生演奏が聴きたくて行きました。 一音一音聞き逃したくない演奏でした。 水シリーズ。なんて透明感のある演奏。 こんなにピュアな音を出す人を他に知りません。 辻井さんが弾く曲の中で一番好きな…

ドル円8月27日

おはようございます。 毎日同じ時間にエントリーしていると特徴が見えてきます。 何時に高値をつけてこの時間に押し目や戻りがあって・・ 急落、急上昇したとき時間帯を気にせずににすぐに飛び乗るのは危険。 押し目買い戻り売りを意識することでリスク回避…

ワーキングマザー

yahooに気になる記事があったので紹介します。 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130826-00018216-toyo-nb ワーキングママになる理由はさまざま。 旦那の給料だけでは生活できない 働くことが好き シングルマザー 夫婦協力して生活するべき共働きはあ…

ドル円8月26日

おはようございます。 今週もよろしくお願いします。 ドル円はレジサポが綺麗で好きです。 少し前までユーロ円がメインでしたが、ユーロドルが朝からびゅんびゅん動くようになってドル円とユーロドルが逆行するようになったので最近はドル円ばかりです。 ド…

土日の間にやること

1週間のまとめとして1時間足、4時間足、日足のチャートをトレードノートに貼り付けます。 1週間の最安値、最高値、ボラ、反省を書いたりしてます。 15分足のチャートを月曜~金曜まで見てなんでそこで止まったのか、何時に止まったのかを探していきます。 う…

ルールを明確にする(枚数編)

ルールを守るって簡単そうで難しいですよね。 そこでルールを明確にすることが大事だと思います。 例えば、損切りになりました。 取り返そうと思って枚数増やします。 それでプラスになります。 ああ、やってもいいことなんだと勘違いする。 また同じように…

ドル円8月22日

こんにちは。 火曜日水曜日は時間で細かく取らないといけませんでしたが流れがでてきましたね。 早朝はエントリーチャンスがたくさんありますね。 早起きお得!! 私はいつも寝ていますが・・・ いつも寝る時間が1時30分頃で早起きはできないでいます>< ベ…

ドル円8月21日

深夜1時97.1ロング 早朝7時97.4決済 *エントリーの根拠 97.00付近はブレイクしたところなので押し目として意識されやすい ボラ消化 反転時間 *決済の根拠 前日ニューヨーク高値 今日はデモ口座と資金を入れた口座で両方やってます。 1日1回エントリーなの…

買う根拠売る根拠がなくなるまで狙い続ける

その日の中で売りなら売り、買いなら買いと貫き通すことをルールとしています。 売りならば売る根拠がなくなるまで待って売ります。 1回損切りされたぐらいでショックは受けなくなりました。 お供えしたら倍返ししてくれると思ってます。 買うならば買う根拠…

ドル円8月20日

おはようございます。 前日東京高値付近で決済しました。 ネックラインにもなっているのでここでショートいれたくなる人もいると思うので+20pipsになったところ+時間的にも決済しました。 5lot→+20pips 5lot→0 です。 *エントリーの根拠 前日ニューヨー…

+20pips以上でないと決済したくない

マイルールで 「+20pips以上でないと決済しない」と決めています。 つまり+20pips以上狙えるところでないとエントリーしません。 ロングを持っていたとするとまずは直近高値を狙いますよね。 ショートを持っていたとするとまずは直近安値を狙いますよね。 …

実例を用いてどの取引が自分に合っているか

買うか売るか、デイトレかスキャルか、順張りか逆張りかに正解はないと思っています。 どの取引が自分の生活に合っていますか? いくつか例をあげます。 ①大学生さん 100万通貨で1日100~300回取引しています。 15分に1、2回エントリー 取引回数が多いほど利…

売ったり買ったりしない理由

どこに抵抗があるのか何時に流れが落ち着くかがわかれば往復で取ることはできます。 でもやりません。 今日だったら早朝はショート 東京はロング 欧州はショートに見えます。 取引回数が多くなるとその分損切りも増えます。 1日中チャートにはりついてないと…

取引環境を整える

①ネット環境 5月にUQWiMAXからeo光にかえました。 前はすぐに切断されていたのがストレスだったので光にかえてよかったです。 au+eo光の割引でスマホ代も安くなりました。 ②トレードノート NOBLENOTEを使っています。 ちょっといいノートでやる気アップ! ③…

ドル円8月15日

前日98.23S 9時からの流れで決済しました。 ------------------------------------------------ おはようございます。 最近の東京時間は10時からはいるのがいいかなと思ってます* 買う根拠は前日東京安値97.85を上回った エントリーするならば97.90 狙いは…

ドル円8月14日と断捨離続編

おはようございます。 月曜日のロングポジ96.42は朝に98.17で決済しました。 昨日の21時に決済でもよかったですね。 東京時間がはじまる9時前に決済しました。 ---------------------------------------------------------------- 今日も断捨離してます。 月…

深夜取引はお得

見てたらチキン決済しちゃう人 忙しい人 深夜取引を提案します。 0時~1時が狙い目です。 1週間で1回は100pips取れるところがあります。 例えば 昨日月曜日だったら東京半値を根拠に反転ロングができます。 先週木曜日なら日足の抵抗を根拠に反転ロングがで…

ドル円8月13日と2日間という時間の経過

前日96.40L *逆指値 96.30より下 *指値 97.50付近 *ひとこと 昨日の9時~10時は下にいくのかどうか見ていました。 11時に9時の値をこえてきて、木曜東京安値96.32をこえてきたのでそこが買いたくなるポイントでした。 15分足2本とまると決済したくなりま…

断捨離からFXを学ぶ

日経WOMAN別冊を買いました。 断捨離、働く女子の家事術などが載っていたので購入しました。 ・1日1カテゴリーを断捨離する いっきにやろうと思うと結局全部中途半端になります。 1日1箇所15分でOK 東京時間なら東京時間 欧州時間なら欧州時間に1回だ…

「時間の癖とライントレード」

10月31日(木)で外為ジャパンさんとのタイアップは終了しました。 申し込んでくださった方ありがとうございました。 ----------------------------------------------------------------- ありがたいことに取引の仕方、ラインの引き方についてメッセージを…

ドル円8月12日

今日ひいているラインです。 15分足のチャートにボリンジャーバンド80を表示させました。 1時間足で見ているボリンジャーバンドを短時間足で表示させるために試験的に表示させてみました。 96.40L 指値 96.96より上 逆指値 96.30より下

ドル円8月9日と0時

おはようございます。 今週は深夜取引を検証しています。 火曜水曜木曜0時に買いで入ってます。 火曜は20のびました 水曜は20のびました 木曜は100のびました さて今日はどうなるでしょうか* ただ単に0時に入るのではなく、 時間 抵抗 2つの根拠があっては…

ドル円8月8日と断捨離

こんにちは。 今日は1年ぶりに髪の毛を切りに行きました。 ベビ子を出産してから行ってなかったのです。 髪の毛の断捨離完了!! トレードも無駄な取引をなくしていくことで利益が残ると思います。 1日1回の取引(わからないときは見送り)で時間がなくても…

FXで生活するためには…

女性の専業トレーダーに質問をしました。 何万通貨で取引しているのですか? 最大で50万通貨という答えでした。 FXで生計を立てるには今もらっている月収×1.5倍は必要。 専業トレーダーは保障がないからです。 私の場合だと 10万通貨×毎月250pips~300pips…

夢ノート

夢は具体的に書いたほうが実現すると思うので書いていきます。 現在26才 土台ができる 毎月1枚ずつ枚数を増やしていく 来年4月からは10万通貨で取引する 30才 華麗に退職 40才 ピアノFXカフェオープン(営業時間は6時~24時) 従業員は5人 イメージはこん…

ドル円と日経平均は確かに連動しているけれど

左側は日経平均 右側はドル円の15分足です。 ドル円は日経平均に似た動きをしますがそれだけには頼れません。 後になってみると連動しているなっていうことがわかりますが、リアルタイムで見ているときはどっちに動くかわからないですよね。 ニュースで言っ…

ドル円8月6日の取引

こんにちは。 今日はおじじが来ていたので東京時間はノーエントリーです。 後からチャートみたら、東京時間の取引は、9時に前日東京安値99.27より少し上に逆指値をいれて9時に飛び乗るしか思いつきません。 -----------------------------------------------…

ドル円8月5日

読者さん100人☆ わーいありがとうございますヾ(°▽°)ノ こんにちは。 月曜日は苦手です。 基本的には先週金曜日の流れが意識されます。 10時に7月23日安値99.13で止まりましたね。 売ったり買ったり振り回されないようにしたいですね@ 東京時間はエントリーし…

土日の過ごし方

たこやき食べて~(やっぱ大阪人) つぶみ飲んで(サンガリアの自販機で100円) プリン食べて(楽天で1000円) お酒(ノンアルコール)飲んで~ 好きなように過ごします☆ 土日は旦那はんがいるので子供を見てもらっている間に家事をあらかたやっちゃいます。 家族が…

ドル円8月2日*雇用統計

今日は雇用統計が終わってからはいりました 10時すぎ 99.26S 決済時刻は0時ごろ予定です *エントリーの根拠 東京時間安値