MENU

2014-01-01から1年間の記事一覧

時間の余裕=心の余裕

日本一簡単に家で焼けるパンレシピです。本当に簡単です。パンづくりのハードルを下げてくれました。めんどくささはなく楽しいです。トレード仲間に無印良品と焼肉に連れて行ってもらいました。次の日が休みだからるんるんです( ^ω^ )無印良品ではおもちゃの…

その市場がどちらに動こうとしているか?*週単位の取引履歴

今週の取引について、月曜日と火曜日のラインにひきつけていませんが、どこでエントリーしたのですか?という質問をいただいたので記事にします。12月24日(水)ショートエントリーをしましたが、この日は仕事を休んだので東京時間成行でした。その市場…

ごゆるりとエントリーと決済

今週は水曜日エントリー、金曜日決済ができて満足です。FXは感情のコントロールが難しいですが、日頃からおだやかに、ごゆるりと。を心がけたいです。いつも時間に追われていらいらしてしまいますが、そんなときこそ立ち止まって深呼吸。子どもにも、旦那に…

サンタさんがいっぱい

手の込んだものは作っていませんが、チーズフォンデュがあればクリスマスっぽくなるかなとσ^_^;✳︎チーズフォンデュほうれん草トマトクリームスパゲティポテトサラダBBQチキンスパークリングワイン差し入れ。タルトチョコレートケーキママサンタはミニピアノ…

忘年会シーズン☆

職場の忘年会に行き、次の日はFX忘年会!! 梅田にある「そじ坊」に行きました。 焼き鳥、刺身、揚げ物、おそばがでてきました。 貸し切りができいいですよ^^ デュエットもしました♪ 右が私です。 ずっとひとりでやっていると悶々とすることもあるので、FX…

ここで止まるかな?というところを探す

重なりそうなところを探すと、そこにくるまで待つことができます。 勢いだけで乗っかり利益になったとしても、それは継続できるかどうか?が問題となってきます。 これからも楽に継続できるとろこだけを狙います。

仕事を使って成長しちゃえ

仕事早く辞めたいなーと思っているだけでは成長できないので、私がこの場所にいるということは何か意味があるはずです。いつもまわりにいる人達は忙しそうにしています。(私は暇人ではありませぬ笑)私ができることは、他人の負担を軽減することかなと考え…

水曜日朝の頭の中(週単位の取引履歴)

今週1回目のエントリーについて解説します。 水曜日の朝はこんなところを見ています。 120.02~120.05付近に注目していました。 水曜日の朝、まだ120.0付近に届いていませんでした。 近くに前日9時~17時までの安値119.61がありました。 そこにひきつけてエ…

検証スペース

リビングの一角が検証スペースです。無印×北欧が好きです。くまの貯金箱は寒いのでマフラーをしています。1番好きな色は黄緑です。年内に断捨離、大掃除!好きなものに囲まれてすっきりした生活がテーマです。

ボーナス

冬のボーナスをもらいました。基本給の2カ月分です。もともとが少ない基本給なので威張れる金額ではありません。でもその中には母としての葛藤、我慢、疲労等が含まれています。頑張った証。それは誇らしいです。いつも半分は貯金しています。もう半分は好き…

いただきものと水曜日トレードと

FX仲間から素敵便が届きました。ブログでおままごとキッチンを見たということで、それに合うハンバーガーとホットドッグ!!クリスマスといえば、シュトーレン!この方が作るシュトーレンお店のものよりおいしいんです。本当にありがとうございます!!12月2…

陶芸家からFXを学ぶ

友人に陶芸家がいます。この写真は彼女の作品です。その暮らしぶりは本当に素敵で。自宅の縁側で作品をつくる。そしてアトリエまで作品を持って行き焼く。個展を開く。陶芸教室を開く。OLに憧れたこともあるとのこと。理由は仕事が降ってくるから。でもその…

VTチャートの使い方(市場色分け)

市場を色分けするインジケータはどうやって表示させていますか?というメールをいただいたので記事にします。 テクニカル分析→形→長方形を選択します。 9時の安値をクリックしたまま15時までの高値に向かって形を広げ、カーソルを離します。 表示させた黄色…

FXランチ

FX仲間とランチしました。 FXのおかげて色んな地域、色んな世代の方と知り合えたことに感謝です。 時間、抵抗、手法、仕事との両立など話しました。 慎重派な人、イケイケな人、狙い撃ちな人、性格はさまざま。 育児中の人、勤務時間が長い人、生活もさまざ…

いつもの水曜日

先週ブログを更新しなかったら、エントリーされなかったのですか?と聞かれたので、今週はアップします。見てくださる方がいるということはとてもありがたいです。火曜日の夜に、水曜日の朝は107.99付近で戻り売り狙いだな、と考えていました。朝起きたらそ…

名古屋旅行

行ってきました、名古屋!! 栄駅近く高島屋内にある、あつた蓬莱軒。 ここのひつまぶしが食べたかったのです。うなぎは骨のチクチクが嫌いでしたが、これは別格!!おいしすぎて鼻血がでそうでした。3600円とお高いですが納得です。 名鉄百貨店にある左阿彌…

理想的なトレード

1週目見送り2週目以降は、FOMCがある週は木曜日から。(もしくは水曜日時間決算)FOMCがない週は水曜日から。見ていない時間に狙っていた流れに乗れなかった日は悶々とします。(自分の都合で無理矢理乗ったら高確率で結果が悪くなることを何回も経験してい…

FXのせいで日常生活に影響がでるようではいけない

FXでの勝ち、負けで感情が左右され、日常生活に影響が出るのは避けたいと思っています。 毎日深夜までトレードしていたら次の日の仕事に支障をきたします。 朝早起きしすぎるのもやりません。ぼーっとして頭が働かないし、自分の体力がもちません。 (検証は…

収入と支出、資産と負債

収入が増えると、支出も増えます。 税金、食費。。 収入からいろいろ引かれて手取り15万円のために犠牲にしていることはたくさん。 朝起きて、いらいらしながら用意をし、保育所に送り、自分は仕事に行き、間に合うようにお迎えに行き、くたくたになって家…

週単位の取引履歴*10月4週目

今週の水曜日は、107.04にひきつけてショートエントリーしました。 夕方の時点で106.8に抵抗ができてブレイクしなかったので今週は上だなと判断し決済しました。 21時30分の足で107.04を超えていったので木曜日は107.3をブレイク…

FXのおかげで嬉しかったこと

ある方の口座で今週は水曜日の早朝にエントリーして夕方決済で終わりました。その1回の取引を見て喜んでくれたことが嬉しかったです。なんでエントリーしたかと決済の理由も説明すると、あらかじめ狙いを決めておくことは大事ですね、私も見習うよと。お金も…

今週の土日はひきこもり

今週は咳こんこん鼻水ずるずるなので引きこもっていました。 のどが痛くでもほったらかしにしていたためです。 おかしいなと思ったら早めの処置を! FXも一人で悶々とするよりも、私はここがわかりません。とヘルプを出したほうが早道ですね。 手を差し伸べ…

今週のエントリーポイント

ユーロ円は火曜日137.6付近、水曜日136.1付近を狙っていましたがわずかにポイントまで届かずエントリーできずでした。 ドル円は107.3付近を狙っていました。水曜日きたきた!15時45分に107.3を抜けたのでそのポジションは損切りでしたが、ブレイクできずにす…

おままごとキッチン

時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~ 今日はおうちづくりの記事です。 好きなものに囲まれて、すっきりとしていて、ぬくもりがあるお家を目指しています。 にくきゅう工房さん(URLはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mwhcr381/12243211.htm…

そろっているところが好き

東京株式市場(9時~15時)の高値安値に注目し、黄緑色で囲んでいます。 108.5付近が4回そろっています。 こういうところにひきつけてエントリーします。 水曜日の朝は過去に作られた抵抗を見てエントリーするか、IFOを入れるか、見送るかを決めま…

悔しさと辛さと怒りが原動力となる

今日の悔しさ花金なので家族で晩御飯を食べに行きたかったのですが、仕事が入り叶わずでした。 今日の辛さ保育所でばいばいするときママー!!と泣きつかれました。 今日の怒り仕事上のかかわりで嘘をつかれ理不尽な対応をされました。 こういうストレスがお…

3年後こんなトレードがしたい

30歳で専業トレーダーになりたいと思っています。こんなトレードが理想的です。✳︎エントリー時間✳︎早朝は6時30分以降東京時間は9時30分以降この二つがメイン。ロンドン時間は苦手なのでやらない。ニューヨーク時間は21時30分以降。指標時はスプレッドが5pips…

10月2週目水曜日エントリーポイント

ユーロ円7時すぎ136.95s前日東京安値136.95にひきつけました。逆指値137.0指値135.59時すぎ137.00-5+30まで伸びました。9時前に決済するか、入り直しができそうですが、勤務中のため仕方なし。9時からの動きは相場次第なので分割決済で+20指値で利益確保…

働き方について

働き方は多様化していて、正解はありません。 正社員、契約社員、パート、アルバイト。 子供にも頑張って正社員になりなさい。とは言いたくありません。正社員=偉い、安定しているではない。誰かの圧力によらず、自ら選んだ答えが正解だと思っています。子…

子供の成長ははやい!

ゆずちんの運動会に行ってきました。上手にぶらさがっていました。たくさんの大人が見ている中、走れるかな、滑り台できるかな、、と私がドキドキでした。ゆずちーん!!がんばれー!!できたー!!と私は親バカだなあと思いました。続いて誕生日会!!スシ…