MENU

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード環境模様替え

チャート検証をする場所を和室からリビングに変えてみました。 玄関からの光、窓からの光がよく入ります。 ブラザーの印刷機は効率を考えて足元に置きました。 床が見える範囲を広くしました 土曜日の気持ちのいい朝です(*^_^*)

ブログを書いている理由と9月4週目の取引

私がこうしてブログを書いている理由は、FXを通して仲間ができればいいな、一人で悶々としている人の何かしらの手がかりになればよいな、自分の気持ちを整理し公開することでアウトプットになるからです。 早朝は成行、東京はIFOです。 早朝は6時30分以降…

水曜日の朝エントリーしたところ

7時前後、ドル円は108.84、ユーロ円は139.87でエントリーできるかなと考えました。 ドル円を選択しました。第一目標108.5は東京時間前に到達しました。出勤前にまさかの到達であわてて決済しました。日中はほったらかしで夜みると残りは建値まで戻ってきまし…

火曜日の夜に考えること

月曜日と火曜日の東京高値安値チェック。 水曜日の朝その値にいたらエントリーする。来ていなければIFOをいれる。ラインが何もなければ見送る。 ストレスがたまらずシンプルであるから継続できると考えます。 では仕事へ!

FX仲間と過ごす土日

土曜日の朝。チャート印刷して洗濯物をほして掃除をして梅田へGO!!ブリーゼブリーゼのマリメッコへ。1万円以上買うとファブリックボードがもらえるとのことで前から欲しかったものをここぞとばかりに買いました。かわい~( ^ω^ )お昼ごはんはブリーゼブリー…

ああ、疲れた!

水曜日。朝。先月、先々月のFOMCがあった日のチャートを見ました。水曜日エントリー見送って木曜日から入ろうかな?と考えました。でも月曜日の東京安値102.15を下まわってるからそこにひきつけてエントリーできそうです。早朝は102.15S成行エントリー、東京…

三連休はいかがお過ごしでしょうか

質問をいただいたので答えます。Q.損切りは-10固定ですか。A.-3~-10です。枚数や入った値により変えてます。Q.頑張ってもできない人とできる人は何が違うのか。だめだと思ったら他の手法に変えて中途半端なまままた次へ行くの繰り返しをしていて、同じこと…

人に見られるということ

取引履歴を人に見てもらう、見られる環境ってありますか? 誰にも見らていないときは、取引たのしー!逆指値ちょっと深くなっちゃうけどこれは絶対に上がるから買っておけー!なんてことができます。 でも、人に見られるようになった途端、プレッシャーがか…

お祭り前の異様な雰囲気

今週はノートレードです。 私が1週目やらない理由は①か②のどちらかになるためです。 ①雇用統計まで様子見となりレンジになるため 大きく狙えない=すぐに戻ってくる=損切り貧乏になる=いらいらする ②上昇し続けたり下落し続けたりして曜日の癖、ラインが…

やらないことの積み重ね

トレードノートに付箋を貼っています。その付箋にはルールが書いてあります。第一週目やらない月火やらない東京高安以外でエントリーしない含み益が損切りになってもいらいらしない○○しないということばっかりです。子供だけを見ていればよかった育休と、仕…