MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ①

ピアノを習っている人なら通るであろう道、ツェルニーの練習曲。 こちらがツェルニーさん☆ 先生はこの練習曲はお経と言ってました。。 曲者のツェルニーさん。 ツェルニー100番練習曲16番 今日は雨で髪の毛がボサボサです笑 ツェルニー100番練習曲13番 動画…

いつでもそばにきみがいた。

いつでもそばにあるものは。。。。 トレードノート様です!!!! 月別、通貨別にわけています。 何月の何週目と言われたらパっと開くことができます。 毎週毎週チャートを印刷してファイリングしていく。。愛着わいてきます 人間は、忘れる動物です。 だか…

勝ち続ける意志力

2年前の記事を再アップします。 プロゲーマー梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」という本をトレーダー仲間から借りました。 勝ち続ける意志力 [ 梅原大吾 ] 勝ち続けるということは毎回勝つということではありません。 100敗、200敗しても揺るぎません。 …

4月2,3週目の取引履歴*使用目的、使用頻度、使用時期

大きな流れを見てみます。 水色、桃色、白色かでどちらの流れが強いかが一目でわかります。 4月2週目 水曜日になりました。 FOMCがあるのでパスします。 木曜日になりました。 もう週で200pips動いちゃいました。 はい終了ーーーー!!!! ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲…

スカイプ通話でのお話をアウトプット。

スカイプ通話から2週間経った方にメールを送りました。 ①スカイプ通話でお話したことは何ですか。 ②スカイプ通話の後、変化したこと、気づいたことはありますか。 ③どのような手法を作っていきたいですか。どのような生活を理想としていますか。 ④疑 問、質…

4月のスカイプ通話について

毎月開催していますスカイプ通話のご案内です。 ◇個別スカイプ通話申し込みフォームです。 http://yuzukkofx.theshop.jp/ 4/10(日)朝9時にオープンしました。 sold outになりました。 ◇内容 スカイプを使ってゆずっこと1対1でFXのお話をしましょう。 疑…

実力とは?

実力は『失敗』と『悔しさ』 と『かっこ悪さ』の連続で磨かれる しくじり先生のはんにゃの回見ていた方いますか? そのときに金田さんが言っていた言葉です。 「失敗」 また感情でポジポジしちゃった。 またビビッてエントリーできなかった。 またビビッてす…

アメブロを作るときに気をつけたこと

このブログ「時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~」は、パソコンから見てもらうとカスタマイズしていることがわかります。 せっかくブログを開設したのに、見られずにスルーされちゃったら悲しいです そこで見てもらうためのちょっとした工…