MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の取引履歴*月単位の取引履歴

2016年1月の取引履歴の記事です。 アウトプットは成長を加速させてくれます。 ルールを守ることができます。 どうしても自分だけでやっていると、これぐらいいいか。と1つルールを破り、それが2つ、3つとなっていき、取り返しのつかないことにまでな…

1月4週目の取引履歴*よーでるよーでる♪

1月2週目につけた最高値を1月3週目の終値が上回っているので水色で囲んでいます。 週足の向きは上↑です。 水曜日になりました。 FOMCがあるため見送ります。 木曜日になりました。 朝7時の時点で1番近いラインは月曜日東京安値118.42、水曜日東京高値118.42…

ゆずちん語録

ゆずちん(3才) 「あのね~、ゆずちんね~、あんな~、ほいくしょでね~、あのね~、ブロックしてたらな~、あのね~」 と本文よりあのね~が多い☆ 自分で言って自分で爆笑するという特徴もあります☆ ゆずっこ「これ何みたい?」 ゆずちん「階段のぼってシ…

VTトレーダー2.0愛用者必見!

VTトレーダー2.0のデモ口座の申請フォームがなくなってしまい、困っていたところ、フォームを見つけてくださった方がいます。 VTトレーダー2.0のデモ口座更新方法 ①VTトレーダーをダウンロードする。 http://www.vtsystems.com/jp/download/ すでにダウンロ…

1月3週目の取引履歴*力を蓄えながらじっとチャンスを待つのよ

1月2週目は1月1週目の最安値を下回っているので桃色で囲んでいます。 1月3週目の大きな足の戦略は売り狙いです。 水曜日の朝になりました。 まだ火曜日東京時間高値117.82は上まわっていません。 よって売り狙いです。 (これが火曜日東京時間高値も上まわっ…

学習定着率をあげる早道は、他人に教えること。

「学習定着率」という言葉をはじめて知ったとき目から鱗でした。 勉強したことを半年後に何%覚えているか? 授業を受けただけだと5%しか覚えていません。 このラーニングピラミッドでインプットとアウトプットの線が引けると思います。 授業を受けて、教…

1月2週目の取引履歴*ややこしや

12月5週目の最安値を1月1週目で更新しています。 週足の流れは下です。 水曜日になりました。 売り狙いです。 火曜日の東京高値118.01にIFOを入れました。 いつも7時台の会社に行く前に入れています。 現在値から1番近いラインにIFOを入れます。 10:20 118.…

スカイプ通話の日時について

1月16日15時30分~ Hさん 1月23日9時~ Sさん(スクール生) 1月23日22時~Kさん 1月30日17時~ Tさん 1月30日時間未定 Mさん 事前にいただいたご質問をもとに、資料を作成しています。 今週土曜日のHさんには送付しました。 ご質問…

1月1週目のトレードノート

トレードノートは1年で1冊☆ 2016年も無印良品のファイルでスタートです。 (15分足) 2016年1月1週目は雇用統計週のためノートレードです。 15分足のチャートには1日のボラ、東京時間のボラ、1日の高値安値と時間を記入しています。 トレードをし…

目指しているものは明確ですか?

こんな生活がしたい。理想が明確であると、そこに向かって、自分なりの手法ができていきます。毎日働きたくない。1週間に1回だけでいい。いや、好きなときだけがいい。私はこれです。この理想の生活が頭の中にあるので、この理想にあわせて手法をつくりまし…

FXあるあるは全部経験しました

今はもう手法ができたので、普通のFXブログになっていますが、初心者の方が経験したであろうFXあるあるを私も経験しました。 私がFXをはじめたのは23才の頃です。 ドル円は80円台でした。 介入も2回見ました。 そして撤退。 空白の2年間を経て、25才…

個別スカイプ通話をはじめます。

◇個別スカイプ通話申し込みフォームです。 http://yuzukkofx.theshop.jp/ ◇内容 スカイプを使ってゆずっこと1対1でFXのお話をしましょう。 疑問、質問、悩みなんでもお話してください。 ◇初心者の方歓迎 注文方法がわかからない。チャートの設定がわからな…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、新年早々、新企画です。 アンケートに個別の勉強会がしたいという意見がありました。 大阪に来られない方もいますので、全国どこからでもお話ができるスカイプ通話をはじめ…