MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26の取引結果と今日のライン

時間のクセを見つけて取引きしています。 ずっとパソコンを見ていなくてもいいので身体が楽です。 今日はこのようなラインを引いています。 画像は1時間足のユーロ円です。

天井ゲットで450pips

4時間上昇フラッグです。ユーロ円125ショートを仕込んで寝ました。 起きたらびっくり!! 予想以上に下がってました。 すぐ利確しました。 イタリア総選挙ありがとう!! 赤い矢印はエントリーしたところです。

ライントレード④日足編その2

日足で高値、安値を見るだけです。 歴史は繰り返すものなので、何度もそこで高値安値になっている場合は強い抵抗があるということです。 ラインの引き方ですが、 ①大きく上昇、下落しはじめたところ ②日足で高値安値が2点以上結べるところです。 ①の意味の…

今週の取引結果とトレンドの発生曜日

今週の取引結果です。 取引回数は15回です。 損切りは早いです。 早すぎて利大を狙いにくいですが。。 あと利確のタイミングも難しいです。 100pips以上伸びるところをすぐに決済したり。。 まだまだ勉強が足りません。 トレンドが発生するのは木曜日にな…

2/12の取引結果と要人発言に注意

2/12(火)の取引結果 +160.5pips 我慢できず利確した部分もありますが、損切を-5pipsでおさえられたのでよかったです。 月曜の夜に仕込んだロングが上げてくれました。 エントリーポイントは1時間足DEMA20がタッチしたところです。 キレイな押し目にな…

2/11の取引結果とエントリーポイント

49.98pips 5戦2勝2敗1ほぼ同値 月曜日は窓うめに挑戦。 あまり開かなかったので微益でした。。 無駄な損切があったのは反省です。 100pip伸びたのでもう少し我慢すればよかったです。 (ユーロ円15分足) エントリーしたところです。 抵抗がでて…

2/8の取引結果とスキャルピングと反省

スキャルピングに挑戦しましたが、あんまりうまくいきませんでした。 損しなかったからよかったですが。。 ユーロ円の125.5ショートを朝に仕込んでいたのにすぐに決済したのは大反省です。 損切は-6pipsで抑えられたのでよかったです。 16.34pipsでした。 (…

2/6の取引結果

126.0のロングを127.0で決済しました。 ユーロドルがまだ下がらずまだ伸びそうでしたが、1時間足で安値切り下げで決済しました。 127.1で押し目買いしましたが、損切になりました。 もう少し押しを待てばよかったです。 もう1度127.1…

DEMA20

(1時間足のユーロドル) 方向を確認するため、DEMA20を使っています。 左側から上の画像をDEMA20がレジスタンスとして機能しています。 テクニカル分析だけでは勝てないのであくまでも補助的に使っています。

決済ポイント

*決済する値ははじめから決めておく* 決済する値はエントリーをする前に決めます。 決済する場所を決めておかなければ、ポジションを保有しているときにどきどきします。 損切りされそう! はやく利益確定してしまいたい!! *逆指値以上の利益がなければ…

2月4日(月)の相場分析

ユーロドルの相場分析 画像はユーロドルの日足です。 DEMA20と隔離がありますし上ヒゲが出ているので上げ止まりの可能性もあります。 画像はユーロドルの4時間足です。 これだけ見ると下落しそうです。 ユーロドルのチャートだけでは判断できないので、ユ…