MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方の癖を変えること

<5年前の私> 会社に行くのが嫌で毎朝拗ねてぐずぐずしていました。 寿退社した人が羨ましい。 他人と関わることが苦痛でした。 <2年前の私> 会社に復帰するのが嫌で八つ当たりしていました。 もっと子供と一緒にいたかった→ただ楽をしたいだけと言われ…

自己実現、自分の能力を発揮するためには?

(1年前の記事をアップしています) 職場の研修で「コミュニケーション」についてセミナーを受けました。 普通に受けたら何万って払うものですが、仕事でセミナーが受けられるなんてラッキーです。 ①コミュニケーショントレーニング ②マズローの欲求5段階…

その取引に継続性があるか?

いつも土日になると、どこでエントリーしたらよかったかな。どこで決済したらよかったかなと振り返ります。 トレードをしていない週もします。 日足レベルで何回も止まっているところにチェックを入れていきます。 なんとなーくあがりそうだし、逆指値深くし…

努力せずに持っているものは気がつきにくい

あの子すらっとしててかわいいな 運動もできるし勉強もできる。 あの子の旦那さんは働き者でいいな あの子は誰とでも仲良くできていいな それに対して私は・・・ チビだし、地味だし、目が細い・・。 努力してもできない、才能もない。 旦那はいるけども割り…

3月3週目の取引履歴*生活費のためだけのFXになってほしくない

(4時間足) 3月1週目の最安値、最高値を3月2週目の終値はどちらにも更新していません。 よって3月3週目の作戦はこの時点では、買いか売りか決められません。 (15分足 月火) (15分足 水木金) 水曜日になりました。 FOMCがあるため見送ります。…

旅立ちの日に

今日は友人の命日です。 1年前にアップした動画に字幕をつけました。 純粋でけがれのない彼女へ届け

2月3週目の取引履歴*自分にとってのストレスは何か

週足はレンジです。 水曜日になりました。 月曜火曜東京安値をどちらも下回っています。 よって、火曜日の東京安値112.73にひきつけてSしました。 週ですでに150pips動いているのでどうかな・・と少し迷いながら。 +50pipsまで利益が伸びました。 週ボラ200…

トレードした週を比較してみる。

検証したいことが見つかりました。 検証 「ポジションが金曜日まで流れた週と、流れなかった週の違いは何???」 10月3週目、2月3週目、3月2週目のトレードを比較していきます。 ①10月3週目のトレード(週足→)(最高値120.25-最安値118.05=週ボ…

動画でFX*第1回目「相場の神様はあなた自身」

去年の10月にピアノを習いはじめました。 楽器に触れることが1番の趣味です。 自分が自分でいられます。 リラックスできます。 気分が上がります。 発表会は暗譜します。 楽譜は見てはいけません。 暗譜するぐらい練習が必要です。 FXも覚えてしまうぐら…

3月のスカイプ通話について

◇個別スカイプ通話申し込みフォームです。 http://yuzukkofx.theshop.jp/ 3/6(日)夜20時にオープンします。 sold out になりました。m(_ _)m ◇内容 スカイプを使ってゆずっこと1対1でFXのお話をしましょう。 疑問、質問、悩みなんでもお話してください。…

3月のスカイプ通話について

◇個別スカイプ通話申し込みフォームです。 http://yuzukkofx.theshop.jp/ 現在はsold outの状態になっております。 3/6(日)夜20時にオープンします。 ◇内容 スカイプを使ってゆずっこと1対1でFXのお話をしましょう。 疑問、質問、悩みなんでもお話してく…

フォローしなければおそろしいことが起こりますよ

フォローしなければおそろしいことが起こりますよ。(妖怪ウォッチ冒頭部分より)インスタグラムはじめました。フォローしてみてください☆ブログより手軽に、日常の好きをアップしていきます☆http://Instagram.com/yuzukko_fx