MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はセミナーに参加します。

天才をのぞき、普通の人がトップレベルにいくにはトップレベルにたくさん触れることで、そこで常識とされることに自分が染まってしまうのが一番早い。人はすごいことをやって引き上げられるというより、「こんなの普通でしょ」と思うレベルの底上げによって…

ゆずキャススケジュール

◆ゆずカラ 7月26日 11時~15時 終了 40曲歌いました・・ フリータイムの遊びにお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m ◆ゆずピア 7月29日 朝9時30分~10時 ピアノを弾きます。 (予定曲)花、マイバラード、旅立ちの日に、ビリ…

トレードノートくんが歩いた道

じゃん!! この子達が歴代トレードノートくんです。 平成25年度に使っていた表紙を見てみましょう♪(1冊目) 朝の目標pipsを決めている部分が今とは違います。 それ以外は変わってません。 手法作成の目指すところも書いています。 東京高値安値ライント…

ゆずキャス今してます。

ツイキャスを使った生放送企画です。◆日時・内容7月26日火曜日11時〜15時の中のどこかカラオケをしながらFXのお話をします。「ゆずカラ」です。以前、対談動画を作成するのでアンケートに協力していだきました。動画は途中まで撮りましたが、こんなんじゃ…

時間の癖とライントレード

*「時間の癖とライントレード」を知るとどうなる?* チャートに張り付かなくなります。 毎日取引しません。 移動平均線もボリンジャーバンドも使いません。 時間という縦軸、ラインという横軸のみを使います。 ものすごくシンプルです。 *こんな悩みはあ…

セミナーに参加します。

私がFXを習ったスクールで先生がセミナーをします。 私も参加します☆ https://reserva.be/fiedfx 7月30日 梅田 13時~17時 FXに関連するセミナーがあれば教えてくださいと言われることがあるのでお知らせしました♪ 焼肉食べたそうな人がいたらそ…

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>”ちゃんとした仕事。”

お肉大好き、兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 北海道在住のどうはたんのブログで「ジンギスカン食べたい」とコメントしたら・・・ 送ってくれました!!!(神!) 臭みがなく、やわらかい♪ おいしい晩御飯になりました☆ ありがとうございますm(_ _…

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第4話

あいらぶ楽器★兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 ツェルニー100番練習曲を1つずつ進めています。 ツェルニー100番練習曲20番 ツェルニー100番練習曲21番 できるようになってからやる。 迷惑をかけないように。 だってかっこ悪いから。 子供いるから。 …

ポジポジ病とUFOキャッチャーは同様である。

いいね!の数を気にしている兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 UFOキャッチャー発見! ちいさいし簡単に取れそうです。 捕まえました。 持ち上げている途中に落としました!!! 惜しかったから次こそは取れるはず!!!ともう1度挑戦します。 でも…

7月2週目の取引履歴*ゆずっこおえかきおねがい

月1、2回トレードの兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 毎日獲りに行く方。 それを見て入れなくて損した気になっている方。 目の前のチャートに揺さぶられてポジションを取ってしまう方。 自分の価値観と他人の価値観が違うのは当たり前で、自分自身の…

あなたの生活を教えてください。

時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~ おはようございます☆ 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 FXをする上で考えなくてはならないものが生活。 我が家は、旦那はん、ゆずっこ、ゆずちんの3人暮らしです。 あなたはどんなおうちで生…

2016年6月の取引履歴*月単位の取引履歴

月1、2回トレードの兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 よく、もっと取引履歴を記事にしてくださいと問い合わせがあるのですが、アップしています!!! 毎日相場分析、毎日トレードしていません。 1日1日の相場というよりも、1週間単位で相場を見て…

MT4で日本時間を表示する方法

MT4で日本時間をどのように表示させるのかという質問を数件いただいたので記事にします。 ①下記のURLにアクセスします。 http://u3.getuploader.com/mt/download/144/JPN_Time_SubZero.mq4 「JPN_Time_SubZero.mq4 」をダウンロードし、インジケーター…

罪悪感は自由である。

これを頑張ったら(我慢したら)好きなことをしよう。 禁欲の先に、ご褒美があるという道をずっと辿っていました。 生活のため、誰かのため、バレないため、ずっと我慢しているじゃんと気づきました。 日本人は我慢して泥臭く頑張っている=美しいというのが…

FX×時間の癖とライントレード×スタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1297038 なんと! 時間の癖とライントレードのキャラクターがスタンプに登場しました!! 会話の中で是非使ってほしいです。 めっちゃゆるいです。 うさっこもめっちゃ喜びます。 是非見てみてください♪♪♪ https:…

トレードノート改訂

①windowsの中に入っている「Snipping Tool」でチャートを切り取ります。 ②ワードに貼り付けます。 15分足 余白にトレードをしたときの記録をつけます。 1時間足、4時間足、日足 ③両面印刷します。 ブラザーのプリンターを使っています。 1週間分がA4…

4コマ第7話「私が私を認める」

枠なしで4コマをお送りします。 枠からはみ出したいのです! ① この子はゆずちんです。 ② これはゆずっこです。 ③ これはうちの旦那はんです。 ④ 家族を表すとこんな感じです。 私ゆずっこは、大学を卒業してすぐに結婚しました。 テクニカルを使わず、もち…

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>やっぱりどうしても好きなことがしたい

楽器大好き★兼業主婦トレーダーゆずっこです。 私の趣味は楽器を触ることです。 演奏するのも、聴くのも、自分が自分らしくいられる時間です。 先週の日曜日に素敵なミュージックカフェに行ってきました。 ピアノ、トランペット、クラリネットのトリオコンサ…