MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日の癖

今週はあまり動きませんでしたが、形的にはわかりやすいなと思います。 まず月曜日にレンジ幅を見ます。 そして火曜日はそのレンジ内で動きました。 水曜日にそのレンジの上限で止まりました。 3日間同じところで止まっていました。 結果、下抜けていきまし…

生活に馴染むFX

今月は取引回数2回です。自分にとってはかなり少ないです。無駄うちしてマイナスになりストレスためるよりいいかもしれません。疲れて帰ってすぐ爆睡の日が続いてました。まず朝通勤電車の中でチャートをチェックします。東京はこんな形になるのかなと妄想し…

お金のありがたさと残酷さ

私はどこにでもいる兼業主婦です。FXが好きな主婦。私のひとり娘ゆずちんは保育所に行っています。幼稚園に預けるのか保育所に預けるのかの違いです。ここまでは普通の流れです。家族みんなが風邪をひきました。育休中は子供が風邪をひけばすぐに病院に連れ…

どうやって入口と出口を決めているのか

(ドル円1時間足) 9時~15時の高値安値を桃色で囲んでいます。 1時間足を見てどの抵抗からエントリーしようかなと考えます。 逆指値は-10pips以内にしています。 (ドル円4時間足) 4時間足を見て出口を決めます。 逆指値<指値ならばエントリーします。 …

義務と権利

私は育休を取ったから復職するという義務がありました。育休のおかげでお金に困らず1年育児に専念できました。おまけにFXの勉強も存分にできました。退職して他の道を選ぶこともできましたが、義務を果たさずに権利だけ主張して胸をはって生きられるのかな?…

プライベートは楽しめています。

ブログを読んでくださっている方で、会社勤めされている方が多いと思います。私も朝から夜まで仕事をしているので日中チャートを見て取引はできません。夜中もチャンスがありますが疲れて寝てしまいますよね。次の日も朝早いですし。私もばたんきゅーです。…

スイング中と仕事とは?

働いてお金をもらうということにはいろんなものが詰まっているなと思います。ストレスを感じながらも続けている。保育園に子供を預けて家族のために働く。明日は帰りが遅くなりそうだからおかずを多めに作っておこう。明日は出張だから早起きしないと。先の…

その手法は続けられるかどうか?

当たり前の話ですが、無理をするということは続けることが困難になってきます。今の取引はこれから先、何十年後も無理なく続けられるものでしょうか?目先のカネ、カネになる前にどのやり方が自分に合っているかに時間をかけたほうがあとあと楽で安定します…