MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から欧州は夏時間

もう仕事がはじまりましたが、問題がいくつかあります。1、時間決済ができない。時間で決済することにより、建値で逃げられたり、いいところで決済できます。エントリーはよくてもいつか決済しないとただの損切り貧乏になります。2、子供との時間朝叩き起こ…

surface pro2が届いての感想☆

約1か月待ちでマイクロソフトのタブレットPC surface pro2が届きました。かっこいい~!!キーボードと液晶はマグネットがついていて取り外しが簡単です。キーボードもうちやすいです。キーボードは別売りです。色は青、ピンク、パープル、黒があります。タ…

無印良品週間

無印良品週間になると、ごっそり買ってごそごそ整理しはじめます。仕事で使う文房具をそろえました。シンプルで機能性あり。パソコンを使うので目が疲れます。見た目をすっきりさせて頭もすっきりさせて。消しゴムのカスを掃除するほうき。文房具を収納する…

何かを手放してそして手に入れるそんな繰り返しなのかな

ニューヨーク時間は22時30分以降のエントリーがいいかなと思ってます。スピードがあるのでスマホ、パソコンフル稼動でエントリー。そして寝る。まとまった資金が用意できたら私は自由の身。手放さなきゃならないのは子供との時間。入園式に行けるかもわから…

ドル円3月26日と環境の変化

前日東京高値にひきつけてショートいれましたが伸びませんでしたね。どこにひきつけてどこまで狙うかを事前に決めておくことが大事。上がってきた!下がってきた!往復びんた!にならないように。読者さんが200人になっていて嬉しいです( ^ω^ )ブログを少し…

ドル円3月25日と無印

引きつけてエントリーし、反対にいけば損切り。ヒットしたら伸ばす。抵抗、時間、根拠はたくさんあったほうが信頼できる。予測、思い込みで取引するよりはるかにいいです。無印良品週間です。新生活に向けて仕事机に置くものを買いに行きました。好きなもの…

キャンパスライフ

4月から異動が決まり気持ちがばたばたしています。一から覚えることもあるのでしばらくは容量オーバーだと思います。そんな中でもプライベートは楽しんでいきます。先週に引き続きキャンパスライフを楽しみました。屋上庭園素敵です。卒業式で学食がいっぱい…

週単位の取引履歴とピアノ

月曜日16時台101.57s→-7ひきつけたラインは金曜東京安値101.6時間が中途半端で抵抗も短かったので無駄エントリー。火曜日10時台101.81S→+40ひきつけたラインは金曜日東京高値101.85時間決済。狙い通り。水曜日見送り戻り売りの形に見えない。抵抗ができてい…

ドル円3月20日

水曜日は見送り。10時の時点でひきつけがあまい値だったので売りも買いもないなと。事前に何時にどうなっていたらこうすると決めていたら上にいこうが下にいこうが振り回されません。止まるところで止まってわかりやすい動きでしたね。火曜日に月曜のレンジ…

ドル円3月19日

昨日は18時台と深夜に決済しました。時間決済です。ルール通りにエントリーと決済ができてよかったです。ストレスのない取引が継続できますね。王将に行きました。おいしい!縮毛矯正とカットに行きました。癖毛なのですっきりです!今日はゆずちんの予防接…

ドル円3月18日

美容院から更新です。10時台に101.81Sです。歩きながらだったので101.85間に合わずヽ(´o`;今から縮毛矯正します☆癖毛です。。朝のばたばたが少しでも解消されます。

情報処理能力

あふれる情報。FXをやる上で必要なものは情報処理能力じゃないかなと思ってます。ニュース、指標、手法、テクニカルたくさんの情報があります。どうやって取捨選択して自分のものにできるのか。どうやって処理してシンプルに自分の中に落とし込んでいくのか…

1日の許容損失

リスク管理を徹底する。ルールを守ることが大事といいますが具体的にはどういうことか。 1回でもルールを破ってしまうとその月はかなり苦しいものになります。 決めているものをあげていきます。 ・1回の取引の逆指値は-10pips以内。 逆指値を置く場所から…

決済するのがもったいない!

@月曜日 見送り @火曜日 ドル円102.28S→-7pips 狙いは日足で何回も止まっている102.6 ユーロ円143.32S→持ち越し(深夜に決済しようとして寝てしまったため) 狙いは日足で何回か止まっている142.2付近 @水曜日 ドル円は102.97(月曜日東京安値)、103.19…

ドル円ユーロ円3月11日

*ドル円 午前 103.28S 逆指値103.35 指値102.60 12時台に-7pips エントリーの根拠前日東京高値103.28 深夜からの抵抗 *ユーロ円 午後 143.32S 逆指値143.42 指値142.2 保有中 エントリーの根拠前日東京高値143.38 深夜からの抵抗 エントリー時間は9時~11時…

ドル円3月11日とひなまつり

今週はまだエントリーしていません。 保育所の説明会に行ってきました。 先生に椅子にのぼったらあぶないよとちょっと注意されて10分ぐらい泣き続けていましたが最後は楽しく遊んでいてほっとしました。 用意するものがたくさん! タオル何枚、おひるね布…

たこやきパーティ

先週はずっとある準備をしていました。 なにかとうと。。。 トレーダースクールの生徒がやってくる! なんとビッグゲストである先生も来てくださるとのこと!! 緊張&わくわくしながら待っていました。 冷蔵庫や食器棚を何度も開け閉めしなくていいように並…

勝率にこだわりすぎている人、マイナスが続くと落ち込んでしまう人

買ったほうがよかったですか?売ったほうがよかったですか?と聞かれることがあります。 答えは「どちらでもいい」です。 上がるか下がるかなんてわかりません。 ひきつけてエントリーして逆指値にかかったら損切りするだけ。 逆指値にかからなければ伸びる…

タブレットPCとiphone

パソコンとスマホ両方とも潰れるという事態! (今は旦那のパソコンからうってます) ヨドバシでタブレットPCを予約しました。 マイクロソフトSurface Pro 2 windows8.1が入っています。 タブレットですが普通のパソコンと同じように使えるという点が決め手…

ドル円3月5日といろいろ壊れる時期

ドル円は月曜日からもう100pips動きましたね。 売りでも買いでもひきつけてエントリーしどこまで狙っていくかが大事。 スマホもパソコンも壊れてしまい何もできないのでメッセージ、コメント買い換えたら返信します。 今は旦那のパソコンを借りてうってます…

週単位の取引履歴とどうぶつえん

月曜日10時台102.55S火曜日10時台102.52S→-510時台102.57S水曜日見送り木曜日9時30分すぎ102.31S→-710時台102.37S金曜日見送り今回はあえて利益確定の値は書かずに損切りの値だけ書きました。FXブログをよく見て回りますがプロで今日も獲れましたの記事ばか…