MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月4週目の取引履歴*クイズの答えと肉の引き寄せ

お肉を食べたいと念じていたらお肉を引き寄せた兼業主婦トレーダーゆずっこです。 前回の記事で5月4週目の取引をクイズ形式にしてみました。 →5月4週目は売りか買いか、どこでエントリーしたでしょうか! では答えを書いていきます。 クイズ①5月4週目は買…

口座の断捨離、利益確定の幅

ここ半年すべりまくっている口座を断捨離し(損切り-7pipsにしていても-10pipsになったりするし、レートも他の証券会社より利用者が不利になっているんです)、口座により利益確定の幅を変更することにしました。 ①1:5で完全に固定する口座(損-7、利+35…

手放す勇気

20代前半はいつか絶対に仕事を辞めてやるって思っていました。 現実というよりも理想でした。 30代目前の今、どうするのよ私!と問いかけることが多くなりました。 今のままでいいのか自分! どれだけ時間を費やしてきたんだ!(会社にもFXにも) 手放す勇気…

5月4週目の取引履歴*今回はクイズです

5月病を抜け出しそうな兼業主婦トレーダーゆずっこです☆ ゆずちんが熱出したり、仕事で怒られたり、心配ごと、もやもやすることが多かったのですが、これもまた強くなる経験です!(Mではないはずです。ポジ変です←ポジティブ変換) いつもは取引履歴をつら…

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第2話

好きな食べ物は焼肉!兼業主婦トレーダーゆずっこです。 生活に馴染むFXをモットーとしています。 そこで趣味とFXを絡めてお話します。 ピアノの練習曲として有名な「ツェルニー」 今回は、ツェルニー100番練習曲15番を弾いてみました。 まだ合格はもらって…

どん底からの這い上がり方が半端ない

昨日放送されていたしくじり先生ご覧になられた方いますか? 逮捕される→小説を書く→結婚する→事件に巻き込まれる→離婚する→早稲田大学に入学する→宮崎県知事になる。 すごーー!!!もんげーーー!!!と連呼していました。 「逆境」「ピンチ」 人は、こん…

土台ができる人とできない人の違いは?

光を見つけてもやもやから抜け出した人、なかなか無限ループから抜け出せない人の違いは何でしょう。 光を見つけた人の特徴 ①知識がない(初心者) ②意志力 ③プラスアルファ FXについて何も知らない。だから素直に聞ける、それ以上の情報がないため迷わない…

決断の繰り返し

★20代前半早く会社を辞めて家庭に入りたいとばかり考えていました。まだ就職したばかりです。逃げて楽になることを考えていました。辞めると生活ができないし、他にできることもなくて途方に暮れていました。既にその世界を手に入れた人と、自分を比較してど…

5月1週目の取引履歴*GWは豪遊するぞ

FXは孤独で、誰も教えてくれない。 ネットで書いているものはテクニカル的なもの、後付けの経済情報ばかり。 聞きたくても聞けない。 誰に聞けばよいかわからない。 その場所にいつでもいる、開かれたブログでありたいと思います。 兼業主婦トレーダーゆずっ…

記録を取ると週単位の取引、月単位の取引、年単位と大きな視野で見ることができる。

モーニング娘。16では小田さくら推し☆ 兼業主婦トレーダーゆずっこです。 私がよく歌ってるのでゆずちんもモーニング娘。の歌が唄えます♪ 動画作成のため、トレード履歴をまとめています。 記録しておくと振り返ることができます。 ここはもっと改善できた…

ゆみさんとゆずっこのトレード対談

ゆみさんとゆずっこのトレード対談を動画にします。購入していただくと再生できる動画にします。売り上げは、全額熊本県庁に寄付します。アンケートフォームはこちらです。よろしくお願いいたします。ゆみさんとゆずっこへの質問お待ちしております( ^ω^ )ht…