MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その家事に継続性があるか

ライフワークバランスをいつも気にしています。自分自身はもう少し仕事量が少なければよいのにと感じているのでバランスは良いとは言えません。どれだけ忙しく働いている人でも充実している!と思えている人もいるので、自分の考え方次第ですね。ただ単純に…

得したで終わらない

いい話が聞けた!得した!で終わってしまうことは、何も得していないのと同じです。得をしたと思ったのなら、次は自分がその人のためになることは何かを考えて、実行してはじめて得をしたと言えます。ということで、旦那さんに感謝の気持ちをこめて笑、チョ…

ダイニングテーブル

リビングにダイニングテーブルを置きました。 今まではニトリのこたつ机でごはんを食べていました。 木目の存在感。 おひるごはん。心地よい光が入ってきていいものができそうな予感です。 ブログ村に参加しています。クリックありがとうございます 「時間の…

事前準備を楽にする

仕事で人前で話をする機会がありますが、話す時間は数分。準備には何日もかかるんですね。まずは資料作成。誰かに見てもらう。作り直す。印刷、ホッチキスどめ。読み原稿の作成。会場の設営。反省。自分が理解するだけでなく、どうしたら人にも理解してもら…

当たり前のことに感謝するって実は難しい

何度か、働く場所があってうらやましい。とメッセージをいただくことがあります。働く場所があるのは、毎日勉強して、やっと就職して、妊娠中もギリギリまで頑張った結果なんですが、これも自分ひとりではできなかったことです。高校に行って、予備校にも通…

4コマ第3話「出会い」

お待たせしました! 4コマ第3話です。 今回は旦那さんがちらっと登場します。 4コマに描かれていることは実話です。 それではどうぞごゆるりと・・・☆ バックナンバー 第一話「きっかけ」 http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11972690203.html 第2話…