MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことを仕事にすること

こんばんわんこ 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 今回は、是非シェアしたいブログ記事があるので紹介させてください。 ブログで書いて欲しい内容リクエスト&お悩み相談を受け付けています このお題があり、私は早速メッセージを送りました。 『好きな…

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第5話

趣味は音楽♪兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 28才のときにピアノを再開したゆずっこが、「ツェルニー100番練習曲」を100番までコツコツやっていこうというコーナーです。 23番 ターンを練習する曲です。 24番 スタッカートと装飾音符がか…

最終週を抽出する。

おはようございます。 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 土曜日朝の検証部屋へようこそ* 今週のテーマは、「最終週を抽出する」です。 最終週は苦手だなという意識があります。 2、3週目で下なら4週目は上にいきやすい。 週足の向きと逆行しやすい…

私がやりたいこと

ゆずっこが好きなこと 私がすきなことは音楽です。 FXをはじめたのも大好きな音楽をもっと楽しみたいから!! 仕事が終わって、家に帰ったらやる時間ないですからね。。(夜に音鳴らしていたら近所迷惑) 体力も余ってないですし、くたくたです。 時間は宝…

FOMC週を抽出してみる。

土日の検証部屋へようこそ。兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 今週土日の検証部屋は、「FOMC週を抽出してみる」です。 調べる項目はこちらです。 ・週ボラ。 ・エントリーポイントから何pips流れたか。 1月、3月、4月、6月、7月、9月、11月…

口座の分け方の理由と旅日記その2

口座を分けている理由 ①逆指値−7pips、指値35pipsの口座。 ②逆指値−7、時間決済、週ボラ決済の口座。に分けています。 ①は、1(リスク):5(リワード)となっています。 +50pipsは届かないけれど、+35pipsなら届いた!!ということがよくありました…

口座の分け方と旅日記その1

①逆指値−7pips、指値35pipsの口座。②逆指値−7、時間決済、週ボラ決済の口座。に分けています。月に35pipsでも生活できます(o^^o)取れない月もあるし、もっと取れる月もあります。必死にならないで。楽にいこう。知恵の輪天橋立駅すごいシャレオツです。今は…

FOMC後とノープランな旅

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。今日はバスの中から更新します。天橋立へ行きます♪旅館だけ取ってあとはノープランです。おすすめがあれば教えてください(o^^o)火曜日東京安値100.22水曜日東京安値100.15週ボラ1767時台はチャートが表示されなくてMT4と…

8月2週目の取引履歴*たかが1pipsされど1pips

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです(o^^o)今日はスーパー銭湯から更新です。水曜日の朝。現在値からは月曜東京安値101.90が一番近い値だなと思いました。8時10分に101.95後半まできちゃいました。7時33分に101.86で入ったポジションは8時9分にお亡くなりにな…

モチベーション

過去記事にいいね!をしてくださった方がいたので、何を書いていたかな・・と見てみるとこんなこと書いているときもありました(o^^o) 旦那へのいらつきがあらわれていますね笑。 結婚すると、女性の働き方は、男性に左右されます。 甲斐性がどのぐらいあるか…

ニートの歩き方

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 お盆休みは本を読む時間があってわくわくしています* phaさんの「ニートの歩き方」という本を読みました。 phaさんは京大を卒業し、民間で3年働いた後、ニートになりました。 ブログ、ツイッターで発信し続けていた…

何時何分、ラインから何pipsを検証する。

兼業主婦トレーダーゆずっこです。 今年の1月からのチャートを振り返って検証します。 ・何時何分にエントリーしたか ・東京ラインから何pipsまでなら損切りにならないか。 お日様の光が入ってきて、水あそびしているゆずちんを見ながらトレードノートを見…

行動するのも何もしないのも自分で選択

夏休みきゃっほーい☆兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 誰かのせい、環境のせいににして、仕方なく行動する。 誰かのせい、環境のせいにして、仕方なく何もしない。 こんな自分が少なからずいました。 ごろごろするのも ごろごろするのも 過去チャートを…

形で覚えると簡単になるよ*

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 1つ1つ覚えると大変ですが、「形で覚える」ことを意識すると簡単になることってたくさんあります。 英語の単語も1つずつ覚えると膨大な数があります。 FXもローソク足1本1本見ていると、時間の経過とともにどん…

クラリネットからFXを学ぶ

楽器大好き♪兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 私は今、期間限定で時間があります。 休みが取りやすい時期なんです。 会いたいと思う人がいたら会いに行くし、やりたいと思ったらすぐにできます。 この時間の余裕が、わくわくを加速させてくれます。 普…

2016年1月からの取引履歴を振り返る その2

こんばんは。 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 トレードノートに書いていることを振り返っていきます。 毎週していることは、①週足の方向、②水曜日朝7時の時点 ③東京ラインの方向 これだけです。 1月 1週目 雇用統計のため見送り 2週目 週足↓ 水曜…

1月からのトレードノートを振り返る

おはようございます。 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 土曜日の朝7時、8時です。 いつもこの曜日、この時間にトレードノートを作成し、検証しています。 「手法通り淡々と取引した実際のトレード」を振り返っていきます。 1月 1週目 雇用統計のた…

セミナーに参加しました♪

7月30日★ セミナーに参加しました。 先生「朝に入っている人は何時にエントリーしていますか?」 生徒「朝7時30分以降~8時25分の間です。」 このように分単位で答えるセミナーって珍しいんじゃないかなと思います。 嫌なところを探すよりも、好き…