MENU

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の余裕=心の余裕

日本一簡単に家で焼けるパンレシピです。本当に簡単です。パンづくりのハードルを下げてくれました。めんどくささはなく楽しいです。トレード仲間に無印良品と焼肉に連れて行ってもらいました。次の日が休みだからるんるんです( ^ω^ )無印良品ではおもちゃの…

その市場がどちらに動こうとしているか?*週単位の取引履歴

今週の取引について、月曜日と火曜日のラインにひきつけていませんが、どこでエントリーしたのですか?という質問をいただいたので記事にします。12月24日(水)ショートエントリーをしましたが、この日は仕事を休んだので東京時間成行でした。その市場…

ごゆるりとエントリーと決済

今週は水曜日エントリー、金曜日決済ができて満足です。FXは感情のコントロールが難しいですが、日頃からおだやかに、ごゆるりと。を心がけたいです。いつも時間に追われていらいらしてしまいますが、そんなときこそ立ち止まって深呼吸。子どもにも、旦那に…

サンタさんがいっぱい

手の込んだものは作っていませんが、チーズフォンデュがあればクリスマスっぽくなるかなとσ^_^;✳︎チーズフォンデュほうれん草トマトクリームスパゲティポテトサラダBBQチキンスパークリングワイン差し入れ。タルトチョコレートケーキママサンタはミニピアノ…

忘年会シーズン☆

職場の忘年会に行き、次の日はFX忘年会!! 梅田にある「そじ坊」に行きました。 焼き鳥、刺身、揚げ物、おそばがでてきました。 貸し切りができいいですよ^^ デュエットもしました♪ 右が私です。 ずっとひとりでやっていると悶々とすることもあるので、FX…

ここで止まるかな?というところを探す

重なりそうなところを探すと、そこにくるまで待つことができます。 勢いだけで乗っかり利益になったとしても、それは継続できるかどうか?が問題となってきます。 これからも楽に継続できるとろこだけを狙います。

仕事を使って成長しちゃえ

仕事早く辞めたいなーと思っているだけでは成長できないので、私がこの場所にいるということは何か意味があるはずです。いつもまわりにいる人達は忙しそうにしています。(私は暇人ではありませぬ笑)私ができることは、他人の負担を軽減することかなと考え…

水曜日朝の頭の中(週単位の取引履歴)

今週1回目のエントリーについて解説します。 水曜日の朝はこんなところを見ています。 120.02~120.05付近に注目していました。 水曜日の朝、まだ120.0付近に届いていませんでした。 近くに前日9時~17時までの安値119.61がありました。 そこにひきつけてエ…

検証スペース

リビングの一角が検証スペースです。無印×北欧が好きです。くまの貯金箱は寒いのでマフラーをしています。1番好きな色は黄緑です。年内に断捨離、大掃除!好きなものに囲まれてすっきりした生活がテーマです。

ボーナス

冬のボーナスをもらいました。基本給の2カ月分です。もともとが少ない基本給なので威張れる金額ではありません。でもその中には母としての葛藤、我慢、疲労等が含まれています。頑張った証。それは誇らしいです。いつも半分は貯金しています。もう半分は好き…

いただきものと水曜日トレードと

FX仲間から素敵便が届きました。ブログでおままごとキッチンを見たということで、それに合うハンバーガーとホットドッグ!!クリスマスといえば、シュトーレン!この方が作るシュトーレンお店のものよりおいしいんです。本当にありがとうございます!!12月2…

陶芸家からFXを学ぶ

友人に陶芸家がいます。この写真は彼女の作品です。その暮らしぶりは本当に素敵で。自宅の縁側で作品をつくる。そしてアトリエまで作品を持って行き焼く。個展を開く。陶芸教室を開く。OLに憧れたこともあるとのこと。理由は仕事が降ってくるから。でもその…