MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好調な曲線と、不調な曲線

学生だと思いました、もっと年上だと思ってました、いろいろ言われる年齢不詳の兼業主婦トレーダーゆずっこです☆もやもやすることありますか?それはどんなときですか?<他人と比較するとき>もうこれは永遠のテーマだと思います。頭ではわかっていても、ど…

インジケーターの設定方法 パラメーター編

ゆずカフェに置いている検証が楽になるインジケーターの設定方法についてご質問がありました事項を記事にします。 ①「ファイル」→「新規チャート」より、15分足、1時間足、4時間足、日足と1つずつ作成してきます。 ②インジケーターを入れます。 ③ファイ…

6月4週目の取引履歴*アラサーは癒されたい

スーパー銭湯が気に入りすぎて回数券を買ったよ、兼業主婦トレーダーゆずっこです。 もう疲れた!あかん!やめます! ↓ 銭湯で極楽気分~♪ の繰り返しです。 (ドル円4時間足) 6月2週目の最安値を6月3週目の終値は更新しています。 よって、6月4週目…

メルマガ第2回目

本日20時にメルマガ第2回目を配信します。 「生活」と「性格」についての事例と、手法づくりのお手伝いがテーマです。 ◆メルマガ sub-199404@mc.melma.com こちらに空メールを送っていただき、登録してみてください☆

読者登録500人記念その2☆☆

最近絵を描いたり、消しゴムはんこを作ったりすることにハマっている兼業主婦トレーダーゆずっこです。 そこでインスタグラム限定の企画です☆ 「♯ゆずっこおえかきおねがい」とタグをつけて写真を投稿してください。 抽選でおえかきをします。 (写真ヤミー…

6月3週目の取引履歴*ときめくボーナス

カレー屋さんがしたい、兼業主婦トレーダーゆずっこです。 (ドル円4時間足) (ドル円15分足 月~水) 水曜日になりました。 水曜日は深夜にFOMCがあるため見送りました。 (ドル円15分足 水~金) 木曜日になりました。 <エントリー> 105.91S …

公式キャラクター総選挙結果発表

AKB総選挙ではさっしーーが1位になりましたね。 強い!!! こちらの世界では、時間の癖とライントレードの総選挙がありました@@@ 開票します!!! ゆずっこ「焼肉食べたい」 5票 ゆずっこ「同じ焼肉好きが投票してくれたんですね。感謝×1000000!!!…

読者登録500人記念☆メルマガと電子絵本を同時発行します!

2013年1月からはじめたブログが読者登録500人になっていました☆ ありがとうございますm(_ _)m 感謝×1000000000!!! 記念にメルマガと電子絵本を発行します。 ◆生活と性格にあうトレードづくりを一緒に考えましょう<メルマガ> メルマガは仕事…

MT4のダウンロードし、インジケーターを入れよう。

MT4のダウンロード方法、検証が楽になるインジケーターの入れ方を説明いたします。 MT4をお持ちでない方へ ①メタクオーツ社のMT4をダウンロードします。 http://www.metatrader4.com/en/download ↓ ②インジケータを入れます。 http://yuzukkofx.the…

聴く 自己肯定 本音

1対1となって目の前の人と1分間の話をするという研修がありました。 仕事の研修はもんげー眠くなるんですが笑、メンタル系の研修は好きです。 仕事をしていて頑張ったこと 復職したときはすごくしんどかった。たくさん仕事があった。 でもその次の年は楽…

ごろごろ和室

「時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~」 和室を紹介します。 みんながごろごろする部屋、支度をする部屋です。 毎日使うものがここに集まっています。 おままごとキッチンでお料理をします。 無印の棚でおえかきをします。 無印良品のオ…

6月2週目の取引履歴*元気を出すためには・・

月2回は焼肉に行かなきゃね、兼業主婦トレーダーゆずっこです。 MT4とVTトレーダーを併用して使うことにしました。 やっとこさ重い腰をあげました。 今日はずっとMT4と戯れていました。 スカイプでMT4の質問をされても答えられなかったのでもど…

ビッグトゥモロー

BIG tomorrow(ビッグトゥモロ 2015年 06 月号 [雑誌]/青春出版社 ¥670 Amazon.co.jp はじめて取材していただいた雑誌です。 記者さんと電話で1時間ほどお話し、メールで手法についてやり取りしました。 プレビューを見せてもらったときに、記事になるんだ…

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第3話

仕事ばかりじゃつまらない!! 趣味も楽しまなくては!!ということで半年前にピアノを勝手に習いはじめた兼業主婦トレーダーゆずっこです。 やりたいことっていうのは誰に何を言われようがやりたいんです。 できないという言い訳は、本当はそんなにやりたく…

ゆずちん語録

ソフトクリーム大好き兼業主婦トレーダーゆずっこです。ゆずっこの娘、ゆずちんに聞いてみました。このチャートは何みたい?『階段のぼってシュー!!!』このチャートは何みたい?『ここからのぼってのぼってジャーンプ!おかあさんと、おねえちゃんと、大…

しないことリスト

pha(ファ)さんの「しないことリスト」を読みました。京大を出て、企業に3年務めた後、ニートになりました。今はブログや本の収入等で月に8万ほどの収入があります。京大出たのにもったいないと思いましたか?その人自身がどうありたいかが大事。毎日同じ…

時間の癖とライントレード公式キャラクター総選挙

AKB総選挙がやっていますね。 こちらもやっちゃいます。 真夜中にこんなことをしている私にどうぞおつきあいください。 「時間の癖とライントレード」キャラクター総選挙です。 エントリーナンバー1 ゆずっこ はい、私です。 お肉が大好き。 間にアイスもは…

時給計算をしてみよう

年収÷(1か月の勤務時間)×12=時給 250万÷8時間×20日×12=時給1300円 クレープ屋さんでバイトしていたときの時給は850円でした。 家庭教師をしていたときの時給は1300円でした。(今と一緒やん!) 今は残業なしで、ごくごく普通の社…