MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週単位の取引履歴*10月4週目

今週の水曜日は、107.04にひきつけてショートエントリーしました。 夕方の時点で106.8に抵抗ができてブレイクしなかったので今週は上だなと判断し決済しました。 21時30分の足で107.04を超えていったので木曜日は107.3をブレイク…

FXのおかげで嬉しかったこと

ある方の口座で今週は水曜日の早朝にエントリーして夕方決済で終わりました。その1回の取引を見て喜んでくれたことが嬉しかったです。なんでエントリーしたかと決済の理由も説明すると、あらかじめ狙いを決めておくことは大事ですね、私も見習うよと。お金も…

今週の土日はひきこもり

今週は咳こんこん鼻水ずるずるなので引きこもっていました。 のどが痛くでもほったらかしにしていたためです。 おかしいなと思ったら早めの処置を! FXも一人で悶々とするよりも、私はここがわかりません。とヘルプを出したほうが早道ですね。 手を差し伸べ…

今週のエントリーポイント

ユーロ円は火曜日137.6付近、水曜日136.1付近を狙っていましたがわずかにポイントまで届かずエントリーできずでした。 ドル円は107.3付近を狙っていました。水曜日きたきた!15時45分に107.3を抜けたのでそのポジションは損切りでしたが、ブレイクできずにす…

おままごとキッチン

時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~ 今日はおうちづくりの記事です。 好きなものに囲まれて、すっきりとしていて、ぬくもりがあるお家を目指しています。 にくきゅう工房さん(URLはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mwhcr381/12243211.htm…

そろっているところが好き

東京株式市場(9時~15時)の高値安値に注目し、黄緑色で囲んでいます。 108.5付近が4回そろっています。 こういうところにひきつけてエントリーします。 水曜日の朝は過去に作られた抵抗を見てエントリーするか、IFOを入れるか、見送るかを決めま…

悔しさと辛さと怒りが原動力となる

今日の悔しさ花金なので家族で晩御飯を食べに行きたかったのですが、仕事が入り叶わずでした。 今日の辛さ保育所でばいばいするときママー!!と泣きつかれました。 今日の怒り仕事上のかかわりで嘘をつかれ理不尽な対応をされました。 こういうストレスがお…

3年後こんなトレードがしたい

30歳で専業トレーダーになりたいと思っています。こんなトレードが理想的です。✳︎エントリー時間✳︎早朝は6時30分以降東京時間は9時30分以降この二つがメイン。ロンドン時間は苦手なのでやらない。ニューヨーク時間は21時30分以降。指標時はスプレッドが5pips…

10月2週目水曜日エントリーポイント

ユーロ円7時すぎ136.95s前日東京安値136.95にひきつけました。逆指値137.0指値135.59時すぎ137.00-5+30まで伸びました。9時前に決済するか、入り直しができそうですが、勤務中のため仕方なし。9時からの動きは相場次第なので分割決済で+20指値で利益確保…

働き方について

働き方は多様化していて、正解はありません。 正社員、契約社員、パート、アルバイト。 子供にも頑張って正社員になりなさい。とは言いたくありません。正社員=偉い、安定しているではない。誰かの圧力によらず、自ら選んだ答えが正解だと思っています。子…

子供の成長ははやい!

ゆずちんの運動会に行ってきました。上手にぶらさがっていました。たくさんの大人が見ている中、走れるかな、滑り台できるかな、、と私がドキドキでした。ゆずちーん!!がんばれー!!できたー!!と私は親バカだなあと思いました。続いて誕生日会!!スシ…

イベントもりだくさん

今週は、誕生日、雇用統計、運動会とイベントたくさんです!トレード仲間からぶどうをいただきました。ぶどう!ぶどう!と大興奮のゆずちん( ^ω^ )ありがとうございます!じじばばから三輪車をもらって嬉しそうです。あんぱんまんちりんちりんあーとー。とお…

嫉妬するのは人間の素直な感情

嫉妬しない人になりたいと思っていました。嫉妬はいけない。嫉妬は悪だ。と思っていました。でも嫉妬してしまう自分がいるから余計に苦しくなるんですよね。では嫉妬する自分を認めてしまったら?嫉妬してもいいんだよ。すると悪だと思っていたものから解放…