MENU

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ土日の朝

土日の朝が好きです。 仕事に行かなくていい朝! ちょっと早起きをしてFXの動画を観ながら、聴きながら、チャートを印刷して、書き込んでいく。 この時間が好きです。 窓をあけておはようございます。 無印の観葉植物。 プリンターはブラザーです。 和室の一…

きったぞきたぞ水曜日

前回の記事のとおり水曜日まで待ちました。見た時間は朝7時で値は104.09でした。月曜の高値をこえていない。月曜日の東京安値104.12と火曜日の東京高値104.12がそろっている。いつも通り104.12より5pips上に逆指値を置く。早朝に成行で入ったもの、東京時間…

私が水曜日まで待つ理由

画像が私が水曜日まで待つ理由です。 今週水曜日は102.65付近まで押しがあれば入りやすかったのになと思いました。 水曜日上だなーでも押しがないから入れない(直近高値までの距離ない)なと思いました。 金曜日は、月曜日から170動いている&木曜日の東京…

自分のことを淡々とやるのみ

大きく上がってる相場を見て買えばよかった!大きく下がっている相場を見たときは売ればよかった!と振り回されていませんか? 狙っていないから入れないだけで、いらいらすることはありません。 何回も損切りになったり決済がうまくいかないのは、ひきつけ…

損切り様と仲良し

損切りって嫌ですか?会社勤めしているとちょこちょこチャートを見ることができませんよね。複数口座の逆指値を建値にする時間がない。仕事中のため時間決済できないし次の市場前に逃げられない。含み益があるときでも逆指値を建値にできない。だから私は損…

隣の花は赤いけれど

ヤホーやアメブロのトピックを見ていて、いつも見てしまうのが兼業主婦、専業主婦の記事です。 自分がどちらも経験したことがあるし、戻りたいという願望が強いからでしょう。 男性側の意見、女性側の意見どちらもふむふむと思いながら見ています。 http://d…

どうやって入口と出口を決めているのか

(ドル円1時間足) 9時~15時の高値安値を桃色で囲んでいます。 1時間足を見てどの抵抗からエントリーしようかなと考えます。 逆指値は-7pips以内にしています。 (ドル円4時間足) 4時間足を見て出口を決めます。(日の高値安値をボックスで囲んでいるので…

現在と未来を見ているから過去にくよくよしている暇はない

過去の取引履歴、データを見返してくよくよしても仕方がない。見返すのは大事。その作業の意味は現在と未来のため。そう、賢者は今と将来のことを考えて進んでいるから過去のことに落ちこんでいる暇はない。半年前の自分を紹介します。1pipsの上下で神経を擦…

通貨別曜日ポイント

ユーロ円とドル円のチャートを毎週印刷しています。見ているポイントは何を根拠に何曜日に入ればよいかです。ともにエントリーの根拠は同じ。1、抵抗2、時間3、東京高安ユーロ円は火曜日。ドル円は水曜日。水曜日になりドル円で注目していた値は、102.04(月…

チャートの設定

「VT TRADER」を使っています。 http://www.nc-sec.co.jp/fx/vt/ デモ口座でも使用できますが、期限は30日でその都度更新しなければなりません。 口座開設するとずっと使用できます。(入金の必要なし) チャートの設定 移動平均線、MACDなどのテクニカル…

平日仕事、土日完全休憩

平日は頑張っている自分に笑、土日は自分に甘くオンオフぽちぽちします☆ ついついだらだらしてしまいますがもったいないので、早起きしてチャート検証、家事を午前中に終わらせます! 平日は家が荒れてます。土日にリセットです。 家の中も自分の気持ちも土…

保存版☆今週の相場とライン

エントリー月曜日、火曜日を見送ります。水曜日です!!!早朝、東京時間、ロンドン早出でチャンス到来です。火曜日東京時間高値102.62にひきつけてエントリーできます。 決済 決済は日足抵抗まで狙っているので、第一目標は102.1付近、第二目標は101.3付近…

保存版!!今週の相場をラインを使ってみていきます。

前回の記事でいいね!を催促して笑、29いいね!をいただいたので記事にします。エントリー月曜日、火曜日を見送ります。水曜日です!!!早朝、東京時間、ロンドン早出でチャンス到来です。102.62にひきつけてエントリーできます。次は木曜日です。ロンド…

水曜日になりやっと形が見えてきた

水曜日になり綺麗な形出現!火曜の東京高値102.62で止まってくれました。夏といえばアイス!冬といえばこたつにみかん!私といえば水曜日に東京ライン!というブレない自分らしい、自分にとってのすっきり生活を送ることが目標。これを崩さないようにまわり…

一歩進んではまた壁そしてまた

一歩進んでは壁が現れて、その壁を乗り越えるためには助走が必要なので、また後ろに下がって飛び越えていく。FXは人生そのものだなと思います。ひきつけるまではエントリーしないとか、この時間しかやらないなどルールがあると思います。してはいけないこと…

すっきり暮らし

最近アメブロから記事をよくブロックされます・・不適切な表現があると言って。。今書いている記事もブロックされていたので言葉の選び方が難しいです><『「北欧、暮らしの道具店」心地いいすっきり暮らし』 という本を買いました。「北欧暮らしの道具店」…

この記事は表示できません

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

この記事は表示できません

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

海外口座の手数料

ある人から紹介を受けてレバレッジ1000倍の海外口座を開きました。しばらくして使わないなと思い出金したのですが手数料が高い!日本ならば手数料無料の会社が多いですし、すぐに出金できますよね。例えば5万入っていて、出金したら手数料ひかれて4万5000円…