MENU

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円10月30日と抵抗とブレイク

ドル円15分足 ドル円4時間足 こんにちは。 この4Hでひいた98.32~34を上抜けるかどうかですね。 売る場合もできるだけラインにひきつけてエントリーできると損を限定できるし、上値抵抗をブレイクせずに止まれば大きく取れますね。 抵抗付近で売って 抵抗…

スマフォとタブレットで自宅のチャートを見る方法

スマフォからだと使いたいチャートがない、見にくい、ラインがひけないので困っていました。 そこでみなさまご存知のゆみちゃんのFXぶろぐで教えてもらいました。 ①スマフォ、タブレットから「splashtop2」をダウンロードします。 登録は無料です。 使用す…

ドル円ユーロ円10月29日

逆指値を置くライン 決済したいライン ユーロ円 おはようございます。 9:37 97.57S 逆指値97.7 指値97.3 11:37 97.62S 逆指値97.7 指値97.3 <さっちゃんさんへ> メッセージを送っていただいていますが、メッセージを受信できないのでもう1度送っていただ…

名古屋旅行とトレーダーと会食☆

金曜日、土曜日は名古屋旅行でした。 だんな、ゆずべび、私で近鉄のアーバンライナーに乗ってGOです。 1日目 名古屋旅行です☆ ナナちゃんみんな写真撮ってました。 モード学園はスタイリッシュでオサレな外観。 名古屋市役所はさすがの造り。 JRセントラル…

ドル円10月24日と名古屋

ノートレ。 先週のボラ130~40を消化してレンジになってますね。 火曜水曜木曜にエントリーするのが好きで、水曜は月曜火曜で週ボラを消化していなければチャンスです。 トレーダーに会うため名古屋に行ってきます。 味噌煮込みうどんも楽しみ♪ 来週もトレー…

ドル円10月23日と飛び乗りの危険性

おはようございます。 昨日の雇用統計すごい動きでしたね。 雇用統計は参戦せず観戦です。 下にいくと飛び乗りショートしたら底でショートなんてことになったり、 やばい上にいくと思って天井でロングしたりなんてことになって往復ビンタになるので やはり押…

ドル円10月22日とエントリーに使うライン決済に使うライン

こんばんは。 ゆずべびお熱のため病院に行ってました>< 子供はよく熱をだしますね。 今1才になったばかりですがもう4、5回はだしたかな。。 こうやって強くなっていくんですね。 子供がしんどそうなのを見て自分もしんどくなったんでしょうね。 こんなとき…

タイムスケジュールやブログをはじめた理由など

今の生活に労働が加わるとどうなるか? 1日は24時間。 就寝1時~6時→5時間 移動、支度、保育所送り→1時間30分 会社8時30分~17時→8時間30分 移動、保育所迎え→1時間30分 晩ごはんづくり→1時間 ごはん食べる→30分間 片付けお弁当つめる→30分間 お風呂→30分間 …

土日にやること⑤かかっている時間

ラインを引いてチャートを印刷します。 左から順番に、15分足の月曜日火曜日のチャート、15分足の水曜日木曜日のチャート、15分足の金曜日のチャート、1時間足4時間足日足のチャートです。(30分) ノートにはりつけていきます。(10分) 書き込んでいきます…

与えられるより与える人であれ

わかったことは共有する 知っていることを教える ↓ 自分が困っているときに助けてくれる 思わぬ情報が手に入る 自分自身のアウトプットになる はじめから見返り目当てでやるのではなく、まず自分から行動する。 そしたらそれがひろがっていく。 自分に返って…

ドル円10月18日

おはようございます。 昨日のポジは11時、17時、0時で分割決済しました。 今日は見ているだけになると思います。

1週間の中で買うか売るかどっちかしかしない。

いつも土日の間にチャート分析をして次の週どうするか考えます。 こんな感じで大きな抵抗にラインをひいていきます。 そこで次の週、買うか売るかを考えます。 今月の取引履歴は、 2週目買いオンリー 3週目売りオンリーです。 エントリーするのは週に1回~…

ドル円10月17日とラインの使い方

ドル円15分足 ドル円4時間足 いつも日足、東京時間安値高値を使ってエントリー、決済をしています。 今週の東京時間は買う場合、直近高値までの距離が近すぎてLでは入りにくい状態でした。 そこで日足を使っていきます。 上の画像にある4時間足の画像に…

不動産取引実務からFXを学ぶ②

2日間スクーリングに行っていたのでそのことを書いていきます。 1日目の記事はこちら→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11635200639.html 2日目 集客、契約、引き渡しまでの説明をうけました。 どうやったらお客さんを集められるか 集めた後にどう契約…

ドル円10月16日

おはようございます。 もうすぐ親がくるので ラインだけのせます! 売るか買うか狙いを定めて、天井L、底でSにならないようにしたいですね。

ドル円10月15日

先週の1時間足、4時間足、日足ライン↑ これを1週間のまとめとしてトレードノートに貼り付けています。 今日ひいた15分足のライン↑ 土日出かけていてチャート分析できなかったので今やっています。 やはり準備体操しないとですね。 体操せずにジャンプしたら…

不動産取引実務からFXを学ぶ

この土日は不動産取引実務のスクーリングに行っています。 取引実務と為替相場。 不動産取引マニュアルと 商材やテクニカルなどの教科書。 FXにもこうなればこるというマニュアルがありますが、わかっているのにできないのと、わかっているからできるのは全…

今週の結果と無印と桐谷さんと名古屋と…

スマホから投稿です。 今週は、 月曜は建値決済。 火曜のポジを97.08、98.77、98.10で分割決済でおわりです。 エントリーだけして、あとは抵抗があるところで決済するのみです。 毎日チャートにはりつかなくていいトレードを目指してます。 子どもと遊んだり…

ドル円10月10日と継続できるスタイルじゃないと意味ない

(15分足) (4時間足) 今日の東京時間は追加エントリーしてません。 デイトレとスイング口座をわけていています。 スイング口座のLポジ保有中です。 1週間の中で1、2回エントリーしてそれがどこまで伸びるかを考えたいです。 売るか買うかどっちかだけにし…

寝る前にちらっとチャートを見る

いつも夜0時~1時ぐらいにチャートを見て明日の朝どうするか考えます。 そうすることで朝チャートを見てから考えるというよりも、 夜中に考えていた通りになればエントリーするし 考えていなかったチャートの形になっていなかったら見送りです。 寝る前に明…

ドル円10月9日と無印

おはようございます。 97.081枚決済 もう1枚保有 窓うめ完了は97.41。 あともうちょっと・・ 10月15日まで無印良品週間です。 10%オフなので収納ケースを買いました。 そろっていると見た目がいい。 無印って見た目ほんとに普通なんですが、無駄がなくてす…

わかるところだけを狙う

いつもわかるところだけ入っていきます。 いつも9時~10時台しかエントリーしません。 なぜかというとその時間帯の動きを知っているから。 どうやって知るようになったかは、毎日同じ時間帯に取引を継続したから。 地図もなく、言葉もわからずに、知らない場…

ドル円10月8日とかまってちゃん

こんにちは。 9時~10時は逆指値をおきたい場所まで距離があるのでSは見送り。 私がパソコンが置いてある椅子に座るとこうなります↓ 構ってもらえなくなると思うんでしょうね。 1年前は手足ばたばただけだった子が、こうやって自分の意思で寄ってきてくれる…

ドル円10月7日と簡単になるように考える

こんにちは。 今日は保育所の申し込みに行きます。 もうちょっと家で子供を見ていたいな 子供は保育所に入れたほうが楽しいかな? 生活のために働かないといけない 朝ばいばいするとき泣くだろうな~ どこのママも葛藤があるはず。 FX、仕事、子育て、家庭…

アメブロの仕様…迷惑メッセージに入ってしまったり、受信できない件

メッセージがなぜか迷惑メッセージに入ったり、受信できないことがあります。 私が送ったメッセージが届かず、返信がこないと不安になる方がいるようです。 「不適切な表現が入っているため表示できません」 と表示されて受信箱が開けなかったり。。 不適切…

ドル円10月4日と各市場のボラティリティ

おはようございます。 逆指値をおく場所、直近安値までの距離のバランスが悪かったのでノートレです。 各市場のボラ(値幅)がわかるとどこまで粘っていいか見えてきます。 今週は・・ 東京(9時~15時) 月曜36 火曜72 水曜35 木曜52

ドル円10月3日と誕生日

こんばんは。 今日はエントリーだけして爆睡してました。 今月初エントリーです。 誕生日メッセージありがとうございます☆ 子供のことを祝っていただき感謝です。 1ヶ月ごとの成長を並べました。大きくなったな~としみじみしました。 FXも過去の記録を並…

ドル円10月1日とぶどう

おはようございます。 スマホから更新。 今日はノートレ。 ゆずべびがお腹の上で寝ていて動けません(*´∀`) デイトレ用口座とスイング用口座を使い分けています。 スイング用口座はあんまり見ません。 デイトレ用口座 ノーポジ スイング用口座 Sポジ決済。 L…

土日にやること④トレードノートに貼り付ける

週末に4時間足、日足にラインをひき、ペイントで編集し、印刷し、トレードノートに貼り付けています。 先週は上記のチャートを貼り付けました。 1時間足、4時間足、日足です。 10月になりました。 過ごしやすくて好きな季節です。 今日は家の飾りつけのた…