MENU

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VTチャートの使い方(市場色分け)

市場を色分けするインジケータはどうやって表示させていますか?というメールをいただいたので記事にします。 テクニカル分析→形→長方形を選択します。 9時の安値をクリックしたまま15時までの高値に向かって形を広げ、カーソルを離します。 表示させた黄色…

FXランチ

FX仲間とランチしました。 FXのおかげて色んな地域、色んな世代の方と知り合えたことに感謝です。 時間、抵抗、手法、仕事との両立など話しました。 慎重派な人、イケイケな人、狙い撃ちな人、性格はさまざま。 育児中の人、勤務時間が長い人、生活もさまざ…

いつもの水曜日

先週ブログを更新しなかったら、エントリーされなかったのですか?と聞かれたので、今週はアップします。見てくださる方がいるということはとてもありがたいです。火曜日の夜に、水曜日の朝は107.99付近で戻り売り狙いだな、と考えていました。朝起きたらそ…

名古屋旅行

行ってきました、名古屋!! 栄駅近く高島屋内にある、あつた蓬莱軒。 ここのひつまぶしが食べたかったのです。うなぎは骨のチクチクが嫌いでしたが、これは別格!!おいしすぎて鼻血がでそうでした。3600円とお高いですが納得です。 名鉄百貨店にある左阿彌…

理想的なトレード

1週目見送り2週目以降は、FOMCがある週は木曜日から。(もしくは水曜日時間決算)FOMCがない週は水曜日から。見ていない時間に狙っていた流れに乗れなかった日は悶々とします。(自分の都合で無理矢理乗ったら高確率で結果が悪くなることを何回も経験してい…

FXのせいで日常生活に影響がでるようではいけない

FXでの勝ち、負けで感情が左右され、日常生活に影響が出るのは避けたいと思っています。 毎日深夜までトレードしていたら次の日の仕事に支障をきたします。 朝早起きしすぎるのもやりません。ぼーっとして頭が働かないし、自分の体力がもちません。 (検証は…

収入と支出、資産と負債

収入が増えると、支出も増えます。 税金、食費。。 収入からいろいろ引かれて手取り15万円のために犠牲にしていることはたくさん。 朝起きて、いらいらしながら用意をし、保育所に送り、自分は仕事に行き、間に合うようにお迎えに行き、くたくたになって家…