MENU

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月4週目(週単位の取引履歴)

今週のトレードです。水曜日の早朝見たときに思っていた形になっていなかったので諦めました。木曜日は火曜日の東京高値118.3にひきつけました。今は15枚で週に1、2回のトレードです。今後30枚まで増やします。人に教えている人は専業の人ばかりなので、仕事…

4コマ第2話「テクニカルに頼る」

おまたせしました!(え、待ってない?笑) 4コマ第2話です。 隔週でお届けしようと思っています。 第2話は、FXをやってみようと思い、テクニカルを検索し実践したものの、あれれー?と感じたころのお話です。 バックナンバー 第一話「きっかけ」 http://…

新年会

先週金曜日夜からもそもそと準備をしていました。マヨネーズ、ソースなどがならんでいます。そうです、トレード仲間とたこやきパーティです。このしろくまの貯金箱に参加費500円をいれてもらいました。大人8人、子ども2人☆たこやきの具は、たこ、すじこん、…

ドル円1月2週目

いつものように、東京高値安値ラインが重なっているところにまるをつけました。 1月2週目のボラは、 1日ボラは、80~163 東京ボラは、53~76 週ボラは、259でした。 ボラを記録している理由は、決済の根拠にもなるからです。 どうしてもエン…

プリンター購入&感想

プリンターについて質問をいただいたので再掲載します。 チャートを印刷するためにプリンターを購入しました☆ brotherのDCP-J4210Nです。 机に置いても邪魔になりません。 べび子が荒らすので下には何も置けないのです。 無線、両面印刷。 奥行き29センチ! …

4コマはじめます。

いつの間にか読者さんが330人に!! 本当にありがとうございます。m(_ _)m 記念として、もっと楽しんでもらうために、4コマをはじめます。 ゆるい絵ですが、FXをはじめたきっかけ編からどうぞ~!!

キッズスペース

時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~ということで子どもが遊ぶスペースを紹介します。キッズスペースです。ゆずちんとお友達が遊んでいる姿が好きです。無印良品のソフトケースを使いおもちゃを分類しました。ぬいぐるみ、ボール、おんがく…

新しい気持ちでスタート

あけましておめでとうございます。昨年はたくさんの出会いに感謝しています。今年も笑顔でいられますように。