読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

アメブロを作るときに気をつけたこと

このブログ「時間の癖とライントレード~FXとおうちづくりの関係~」は、パソコンから見てもらうとカスタマイズしていることがわかります。

せっかくブログを開設したのに、見られずにスルーされちゃったら悲しいです354354

そこで見てもらうためのちょっとした工夫があります。

①文字

CSS編集から、このブログの文字をメイリオにしています。やわらかいイメージになります。

文字の大きさを3にしています。初期設定のままだとパソコンから小さすぎて読みにくいのです。

小さな字でずらずら書かれているだけで

「読む気ナッシング!!」

となり飛ばされちゃいます。

②テーマ別一覧

パソコンから見てもらうと、サイドバーにテーマ別一覧があります。

そこから探したい情報を見つけやすいようにしています。

「週単位の取引履歴」を見れば、毎週の取引履歴をみることができます。

「VTチャート」を見れば、デモ口座の作り方、チャートの設定がわかります。

③グローバルメニュー

パソコンから見てもらうと、ヘッダーの下にグローバルメニューが5つあります。

そこに最も見てほしい記事を表示しています。

このブログを書いている人はどんな人だろう?と気になるので「自己紹介」

質問したいけれど、どこに送ればよいかを探す手間を減らすため「お問い合わせ」

どんな取引をしているのか?と一目でわかるように「取引の流れ」

結局ゆずっこは何が言いたいのか?がわかるように「大事な記事をまとめました」

④チャート画像

スマホから画像をアップすると、小さく表示されます。

チャートは細かい数字を見たいので、パソコンからオリジナル表示で大きく表示します。

⑤記事とプライベート記事のバランス

このブログを読んでくださっている方が1番が興味あるのは、「FX」です。

FXの記事を書いたあとに、プライベート記事をちょこっと載せています。

プライベート記事ばかりだと、

「そんなことが知りたいんじゃないよ!!」

と突っ込まれてもう来てもらえなくなります。

ゆずっこはこんな性格、生活で、こんな取引をしているんだなーということがわかります。

性格、生活に馴染む楽なFXを***

*FXブロードネットさんとタイアップしています。

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html

*ダウンロードマーケットさん

「改訂版 時間の癖とライントレード」と「損切り様とさとるくん」のセットです。

http://www.dlmarket.jp/products/detail/313287