MENU

いざ東京へ

{398A6B0D-76AB-4F98-BD2C-6937AEFCCBDA:01}


東京1日目

品川「マンゴーツリーカフェ」

のりたまさんが企画してくださった朝活女子会です。

http://ameblo.jp/fxponpon/←のりたまさんのブログはこちら


おだやかなお人柄で、知らない人を見ると固まるゆずちんも楽しそうにしていました。


このブログを見てくださっている方も参加されていて嬉しかったです。

大阪のはしっこから発信しているブログが関東まで届いていることにわくわくします。


キラキラした女性達と、いもっぽいわたし笑。



FXをはじめたきっかけ、リスクリワードの重要性、出口から決めること、時間を決めること、月1、2のトレード等についてあつく語っちゃいましたが、人に話すことでブレない自分を作ることができると思います。

損切りができない、ついついチャートを監視しちゃう、すぐ決済しちゃう。多くの人が通る道を聞き、改善策を共有する。

ひとりで悶々とするよりも人と会って話すことはプラスの作用がありますね。











{781ECD9C-13F4-474C-BFF1-723E9AB8AE8D:01}

勉強会に参加しました。

北海道から九州の方まで東京に終結

買う、売る、見送る、の判断の仕方のお話でした。
(日足、4時間足、1時間足、15分足)


私は週足と、東京高値安値で判断します。

ぱっと見てすぐにわかるようになれば悩みません。

迷う人は、まず買うか、売るかどちらかに絞って取引をすると、森と木が見えます。

自分のルールができあがっていきます。


売ったり買ったりしてわけがわからなくなるのが1番よくないなと思います。






{5B65A11D-0EB0-4B5E-B955-AA85353E4FD6:01}

屋形船に乗りました。







{6D1B1467-A249-481F-BA8A-EEC5263860B0:01}

隅田川花火大会。
船から花火。贅沢!







{89ADF9E5-2EF2-4F72-9DE4-E3D9553E3153:01}







{FC9EEE4A-06A4-4D97-9008-4F79817491AB:01}

東京2日目

白金台「ミナペルホネン」







{EEA8BBEC-9DBB-4B3E-8FED-E952008C8D6F:01}







{1397563A-8535-465C-BBB3-697A4D393F33:01}

代官山「パレタス」






{9EA98CF7-D730-4E84-B30D-1C0651DFCE5B:01}

フローズンアイスバーが並んでいます。
かわいいです。







{9BF14B31-A1CC-4364-87A4-0AC92AE834AB:01}

併設のカフェ。






{931413AB-4FF9-4C9E-9DDA-E253874DD19B:01}





{A6072CFC-63D3-499B-8E82-231B0BBEE013:01}





{C5D3CC7D-09C4-46A5-932A-0F7DC949A9ED:01}

東京3日目

品川プリンスホテルで朝ごはん。







{0C12A49E-C9B2-42F4-BEE5-BBDAD4B600E2:01}

渋谷ヒカリエでかき氷。







{73ABA791-BDAB-4115-A52D-FC09FDE21D41:01}

東京駅素敵です。





人混みと、暑さでやられました。
今までで1番疲れる旅行でした。
夫婦で発熱でぐだぐだでした。

でもそれ以上に良縁をいただきました。

冷房と外の暑さの差。身体がおかしくなりますね。
みなさまもお気をつけください。


仕事休んで寝ていますが、昼間に家でごろごろできるなんて贅沢!

わたしは雇われ人。月末処理があるのではやく治さなければ。。
本当はもっとゆっくり過ごしたい。

お金をもらう=責任を果たす。

女性の働き方は永遠のテーマですね。

FXで本業以上に稼げるようになりましたが、仕事は何年か計画をたててするもの。

バイトではないので今月いっぱいで辞めますなんて非常識。

家族の理解、定年からの逆算が必要。


簡単に辞めちゃえば?と言われることもありますが、職を捨てることはそんなに簡単なものではないです。

いくら親にお金をかけてもらったか。
同僚にどれだけの時間を費やしてもらったか。
ひとりでできることではありません。


仕事に行かなくていいのならめちゃくちゃ気楽です。

辞めるときはまわりへの感謝を忘れずに。

旦那の収入という保険、関わってくれている人の寛大さ、縁という資産に感謝して。







東京に行くなら次は冬に行きたいな笑