MENU

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>風水薬膳茶からFXを学ぶ

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

風水薬膳茶2級講座を受講しました。

粉薬の漢方は効くんだけど、まずい!

薬膳茶は、身体によさそうでおいしそう。

というイメージがありました。

薬膳茶を勉強しようと思ったきっかけは、冷え、疲れ、風邪をひきやすい、生理痛を緩和したいなと思ったからです。

*素敵な場所でほっこりと*

image

大阪谷町にある「刻家」さんでの勉強会でした。

image

先生1人、受講者6人、古家、薬膳茶の香。

とてもリラックスできました。

*薬膳茶*

image

大人になってからの勉強は自ら選択したものばかりなのでわくわくします。

image

3種類の薬膳茶をいただきました。

どれも香りがよくて、すごくおいしい!!

身体の芯からほっこりしました。

四柱推命で自分の本質がわかった*

image

手相は経年変化し、タロットはそのときの感情で結果が変わったりします。

四柱推命は、生年月日を使うので変わらないものです。

そこから自分の本質がわかりました。

*本質

自分の本質に「金」、「辛(かのと)」という文字が出てきました。

辛(かのと)は宝石ダイヤ

「自分の理想を明確に持つ」「自分自身のバランスが取れると輝きを放つ」「他人とは違うオリジナルの考え方」というキーワードがしっくりきました。

自分の理想は明確に持っています。

嫌なものが取り除かれると、バランスが取れるともっとやりたいことが加速して輝けると思っています。

用意されたものが好きではなくて、自分好みに作っちゃいます。

*体質

今回は自分の体質を改善したくて受講しました。

生年月日という生まれ持ったものからずばり当たっていました。

肺、呼吸器、免疫、風邪をよくひく、気管支炎。

やばい。あたりすぎ。

旦那はんのもやってみました。

消化器系、胃腸と出てきました。

やばい。あたってる。

*まとめ*

image

何を学ぶにしても自分に向き合う場面に直面します。

FXにおいても、FXをそのものを勉強しても、メンタルが弱い自分、要領がつかめない自分、他人と比較してしまう自分等にぶつかります。

ブレーキをかけているのも、アクセルをふんでいるのも自分自身。

自分にはこういった傾向があると知っておくことで、もっと楽に過ごしやすくなると思います。

image

風水薬膳茶2級終了証、薬膳茶のお土産をいただきました☆

風水薬膳茶の講師は皆みなみさんでした☆美人で実年齢を聞くとびっくりします。(みなみさんのブログに飛びましょ☆)