読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第3話

仕事ばかりじゃつまらない!!

趣味も楽しまなくては!!ということで半年前にピアノを勝手に習いはじめた兼業主婦トレーダーゆずっこです。

やりたいことっていうのは誰に何を言われようがやりたいんです。

できないという言い訳は、本当はそんなにやりたくないということのかなと思います。

1か月のうち、1週間は身体がしんどいです。

そんなときは、最低限のことしかしない自分を許します。

仕事から帰ってくるとこんな感じになってます↓

好きなことをする気力体力もないときは、癒される程度にします。

FXもいらいらする感情を完全になくすことは難しいので、コントロールができたらいいんだと思います。

どうやってコントロールするのか?

日常生活でもやっていることをそのままする。

いらいらするのがいけなのではなく、そんな日もあるよねと。

寝たら半分は忘れちゃうよね。

15番

17番

19番

このツェルニーの練習曲も、毎日何分と決めてやっているわけではなく、好きな土日にがーっと弾いて、平日はほとんど弾いていません。

ノルマがあると無理してしんどくなってしまうのです。

FXと同じで好きな気持ちを大事にしたいのです。

ツェルニー100番まで弾けるころにはFXでもスキルが上がっているはず。

好きなことをやりきる、FXも検証改善を怠らない。

相乗効果を狙って何でも楽しんだ者勝ち♪

ブログ村に参加しています*



にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



*時間の癖とライントレード*

◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(ダウンロードマーケット)

http://www.dlmarket.jp/products/detail/313287

◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(タイアップ)

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html