読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第2話

好きな食べ物は焼肉!兼業主婦トレーダーゆずっこです。

生活に馴染むFXをモットーとしています。

そこで趣味とFXを絡めてお話します。

ピアノの練習曲として有名な「ツェルニー

今回は、ツェルニー100番練習曲15番を弾いてみました。

まだ合格はもらっておらず、練習の段階です。

動画を撮ることには客観的に見ることができる効果があります。

弾いているときには気づかない気づきがあります。

(最後の方で急に出てくる付点音符が間違っているじゃまいか!って)

この曲は3連符が続いています。

①3連符を丸で囲み、分散せずに、和音で弾いていきます。

image

②和音から和音へ1秒で弾けるようにします。

③楽譜通りに3連符でゆっくり弾いていきます。

④左手もあわせてゆっくりゆっくり丁寧に弾いてきます。

⑤暗譜します。

46秒の曲ですが、最終的にすらすら弾いて暗譜までするまでにもう200回ぐらいは弾いています。

この流れをFXで例えてみます。

①チャートをコピーし、エントリーしたいところ、決済したいところを丸で囲んでいきます。

②デモ口座でポジポジしていきます。

③いるものといらないものをわけていきます。

④時間の癖が見えてきました。

⑤抵抗ができているところ(ライン)が見えてきました。

⑥時間の癖、ラインを合わせていきます。

⑦覚えます。

最終的に覚えるために、ポジポジして(経験)、丁寧に分析していく必要があります。

ついつい感情的になってしまう!

その様子をiPhoneで動画を撮ってみてはいかがでしょうか。

動画を作成して見られるために公開するためには、たくさんの準備が必要です。

あ、準備してないから動画撮れない、誰にも見せられない、じゃあエントリーもできないじゃんって。

準備が全て。

☆バックナンバー☆

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第1話

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-12154628323.html

ブログ村に参加しています*



にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



*時間の癖とライントレード*

◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(ダウンロードマーケット)

http://www.dlmarket.jp/products/detail/313287

◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(タイアップ)

http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html