MENU

2月3週目の取引履歴*自分にとってのストレスは何か

週足はレンジです。

水曜日になりました。

月曜火曜東京安値をどちらも下回っています。

よって、火曜日の東京安値112.73にひきつけてSしました。

週ですでに150pips動いているのでどうかな・・と少し迷いながら。

+50pipsまで利益が伸びました。

週ボラ200ぐらいいかないかなー。

19時台に東京安値をブレイクしました。

22時30分前までは最低保有できるか、22時台に建値付近で止まって流れていくことをイメージしていたのですが、そのまま上昇していきました。

ユーロドルが下にブレイクしたなーやばいかなー

週ボラ180で終わりなのかもしれないなー

という感情もありました。

結局、今週は上にも下にもブレイクして、220pips消化したという好きな形ではない週でした。

私にとってのストレスは、

長時間保有していて含み益が出た後の損切り!!!!

一瞬で損切りになる、+15しか伸びなくて損切りになるのは全然いいのです。

久しぶりにいらいらいらいらいらいらしたので笑、すぐに検証!!!

「トレードした週を比較してみる」

なるほど~という結果になりました。

「11月3週目の取引履歴」

週ボラ150pips消化しているので見送りましたという記事もありました。

この週はFOMCがあり、朝の時点では買の形をしていましたが直近高値までの距離が近かったです。

午後に売りで狙える形になりました。

記録しておくと振り返りができます。

ポジションを持っているときの感情など箇条書きでアイフォンのメモ帳に書いています。

記録おすすめです!!

反省点の多い週でした。

反省した後に改善していけば精度はあがっていきますね。

̟image

ばらんす食堂というカフェに連れていってもらいました。

image

とても身体によさそうなものばかり☆

image

image

image

キッズスペースがあります。

子連れでない方は別部屋になっています。

カフェという雰囲気を大事にされているお店でした。

image

ゆみちゃんのローソク足の勉強もありました☆