MENU

目指しているものは明確ですか?

こんな生活がしたい。
理想が明確であると、そこに向かって、自分なりの手法ができていきます。


毎日働きたくない。1週間に1回だけでいい。いや、好きなときだけがいい。



私はこれです。



この理想の生活が頭の中にあるので、この理想にあわせて手法をつくりました。



通勤時間、準備を含めると毎日10時間ほど仕事に拘束されます。

こんな生活が定年まで続くのは嫌でした。


家のことに専念できる人、羨ましいです。

嫉妬は憧れです。

仕事をしなければならないというストレスから解放されたい。

自分がしたいときにだけにしたい。


ではこの憧れを手にいれるためにはどうしたらよい?


旦那を変えることは難しいので、自分が変わるしかない。


自分が変わるしかないとなれば、他人のせいにすることもなくなります。

言い訳もできません。


全部、私次第。











アンケートに1週間で1品でもどんなごはんを作っているかが見たいというコメントがありましたのでアップします。





{FD6366D5-E77A-4CFD-BA78-BCBB1580BC47:01}

水曜日の晩ごはん
鶏ひき肉と厚揚げ
もやしサラダ
小松菜ちくわ
みそ汁
梅干し大根



{79346DA9-7B1A-469F-A5B2-DDD5BE6D0016:01}

あまりは次の日のお弁当へ




{4B12C5E7-AD2D-41C5-9F47-72B312A516A4:01}

木曜日の晩ごはん。

昨日のもやしサラダをライスの具にして、オムライス。


帰りが遅かったので簡単に!



毎日やることは負担にならないように楽に。


どうってことない晩ごはんですが、毎日何品も作っていたら時間がかかるし、身体が持ちません。

お腹がすいているから早く食べたいのです笑。
旦那は全くやりませんし笑。




他人どうこうより、私はこれでOK






{48810556-1148-4DC7-93D0-EB72137B7B59:01}

花金は外食です。








{4394AAA0-46E6-4A4C-A870-BF8A4795DC81:01}

土曜日はゆずちんとカフェめぐりです。
非日常的空間にほっとします。






{8385286E-C5A9-47CA-A443-CE22B0811385:01}

まだ3才ですが、女子同盟を結びお話は盛り上がります☆