MENU

好きなことばっかりやっていればいいってものではない

image

サンタさんだーーー☆☆

ここは絵本作家、谷口智則さんのギャラリーカフェです。

image

お店に行ったときに、ちょうどインタビューを受けていらっしゃったので、聞き入っていました。

「好きなことだけをやっていればいいってものではない。あたりまえのこともやらなければならない。」

この言葉がいい意味でグサっと心に突き刺さりました。

そうですよね。、好きなことばかりやっていればいいってものではないですよね。

あたりまえのことをやってはじめて好きなことができるんですよね。

働いてお金を稼ぐことはとても大変です。

家族の人数分×食事をつくるのも大変です。

朝から洗濯物を2回まわすのも大変です。

もっと寝ていたいのに早起きして、毎日満員電車に揺られて会社に行かなくてはならないのも大変です。

時間や体力を消耗します。

でもその上に生活が成り立っています。

ストレスがたまっても、それに対応できる思考を身につけることができたり、同じ思いを持っている人の気持ちをわかってあげられたり。

仕事、家事の時間がかかって大変ならば、もっと効率のよい方法はないかと新しいアイディアがうかんだり。

なーんにもストレスなく過ごしていたら、あるときストレスが訪れたときに、対応できなくて潰れちゃいます。

あたりまえのことをやって、はじめてやりたいことができるのかな。

ピアノ弾いたり、カフェめぐりしたり。

私の親は定年退職してゆったり過ごしていますが、そこには今まで積み重ねてきたものがあるから。

毎日遅くまで仕事して、身体こわして、転職して、日本の年金制度は不安だらけだから自分でまとまったお金ができたときに積み立てて定年後に受け取れるようにしたり。

image

店内はほんとにかわいくてかわいくて。

image

むき出しのパイプもこんなにかわいいです。

image

image

この子を連れて帰りました。

ゆずちんもお気に入りです。

image

パン屋さん「あんじゅ」の食パンです。

谷口さんのサンタさんのオブジェ、店内にはペイントがあります。

ここの食パンにはまっています。

image

「100にんのサンタクロース」という絵本にサインを描いてもらいました。

目の前ですらすら描く姿・・すごかったです。

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ







「時間の癖とライントレード」