MENU

仕事を使って成長しちゃえ

仕事早く辞めたいなーと思っているだけでは成長できないので、私がこの場所にいるということは何か意味があるはずです。



いつもまわりにいる人達は忙しそうにしています。(私は暇人ではありませぬ笑)
私ができることは、他人の負担を軽減することかなと考えました。

職場復帰してから、自分が代わりにできることを提案しました。
自分の仕事量は増えました。
でも他人の仕事量は減りました。

このおかげで自分が困っていると助けてくれる人がいます。





忙しいから何もできないと言い訳せずに、自分も忙しいからこそ忙しい人の気持ちがわかる。

私はこうやって忙しさを軽減させているよ、こうしたほうが効率がいいよ、と教えてあげると自分にも返ってきます。

共有するといいことが何倍にもなります。



理不尽なことを言われいらいらすることもあります。
それも成長する上で大事な過程です。

毎日駅まで全力疾走している忙しさも、お迎えの時間に間に合うように仕事を終わらせることも、子供が熱をだして頭を下げて仕事を休むことも、全部私にとって成長する過程です。









ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ