MENU

3年後こんなトレードがしたい

30歳で専業トレーダーになりたいと思っています。

こんなトレードが理想的です。

✳︎エントリー時間✳︎
早朝は6時30分以降
東京時間は9時30分以降
この二つがメイン。

ロンドン時間は苦手なのでやらない。
ニューヨーク時間は21時30分以降。指標時はスプレッドが5pipsほどひらくためIFO注意。できるだけやらない。スピードがはやいため難しい。早朝と東京時間でヒットしたらエントリーしない。



第一週目
トレードしない。
完全に自由時間です。

第二週目
月曜日見送り
火曜日見送り
水曜日FOMCがあれば時間決済する
FOMCがなければ保有
木曜日エントリーする
金曜日決済する

第三週目
月曜日見送り
火曜日見送り
水曜日エントリーする
木曜日見送り
金曜日決済する


第四週目
月曜日見送り
火曜日見送り
水曜日エントリーする
木曜日見送り
金曜日決済する




今はこのスタイルを完成させるための準備期間です。

まだ越えなければならない壁はたくさんあります。
具体的に言うと、

+20以上の含み益が損切りになるといらっとしてしまう点。
勤務中など見ていない時間に思っていた方向に流れるともどかしい気持ちになる点。
その結果やりたくない時間にムキになってしまう点。
あと数pip差で指値にかからず思っていた方向に進みいらっとする点。
損切りの後すぐに思っていた方向に進みいらっとする点。


いらっとするシリーズばかりですね笑。




今週の水曜日エントリーは成功。
FOMCがあったため時間決済も成功。

木曜日の早朝は思っているところまでこなかったので入りませんでした。
東京時間の9時30分以降に成行エントリーしたかったなと悶々としました。
ニューヨーク時間はもうすでに週で200以上動いているので動きにくい~という感じでしたね。

今週は4つの口座を使っています。
自分のはプラス
親のはプラス。
他人のはトントン。
他人のは若干マイナス。

この差はなんだと思いますか?

上記のいらっとシリーズが要因です。
自分らしく、ありのままで~がどんな状況でもできればどんどんお金は増えるのになと。



あと3年でこれらを克服し、大きなお金を運用できればバラ色人生のはじまりです。


ストレス耐性は仕事で身につけている過程です。
理不尽なことたくさんありますし、平日はとにかく時間がない中で効率よく動かなければなりません。


良い点は、
色んな手法に手を出さずこれ!と決めたものをやり続けている点。
土日の検証を継続している点。
見ることができない時間(9時~17時)はポジポジすることがない点。
見ていないからこそヒットしたら利益確定を我慢できる点。
枚数あげに慣れてきた点。

これらは自己規律として守りぬくことが基本です。


メンタルメンタル言うのは簡単ですがここが一番難しく、9割の人が負けてしまうのでしょうね。



{9E038097-0490-4253-A756-50F9BC696B06:01}
(ゆずちんの足)


感情的になるときほどチャートを遠くから見て、深呼吸。



毎日毎日勉強して今の職に就いたので、その道で食べて行くことが並大抵の精神力では手にいれられないことはわかっています。

私はもっともっと鍛えます。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ












「時間の癖とライントレード」