MENU

投資は自己責任、健康管理も自己責任

海外FXに投資したところ、9割の資産をなくされてしまった。


与沢翼さんが納税できなくなったというのは最近の話。

海外FXで9割ショートされてしまった。
クレジット債権が回収できなかった。

納税できない原因にこの二つをあげられています。


投資は余裕資産するもの。
投資は自己責任。


9割の資産をなくされてしまったという部分に焦点があたってしまっていますが、そもそもどれだけつぎ込んだのでしょうか。


稼いだ金額以上に納税しなきゃならないことなんてありえませんから、要するに、お金の使い方に失敗してしまった。



稼ぐ能力はずば抜けているのに、リスク管理ができていなかった。


結局のところ、投資はリスク管理が全て。


リスク管理さえできていれば、投資はギャンブルではなくなる。
リスク管理ができていなければギャンブル。









健康管理も自己責任。


4月からゲホゲホ咳が止まりません。
病院の先生もただの風邪と言ったり、もうすぐ治ると言ったり、今日は気管支炎と言ったり。

しんどかったら仕事休めばいいじゃんと呑気なご主人様。

いや、1日休んだだけで治るなら休んでますよ?

じゃあ治るまで毎日休めば?

学生じゃないんだから。。



忙しくてしんどいのは会社のせいでも旦那のせいでもなく自分の責任。

子供のお迎えに行かなきゃならないならもっと効率よく仕事をしなければならない。

風邪をひいているならマスクしてのどを潤して菌を防ぐ。



もっと楽に生きていいよなんて言ってほしいとちょっと期待もしちゃいますが。



自分の身を守るのは自分なんだと思いました。


うまく息抜きしつつ、他人と比較しないように、自分がしっかりしなければ。







{AB7694F2-6293-4943-AD86-0ABD872E4D00:01}

トレード仲間に

弓削牧場に連れて行ってもらいました。

心地よい空気が流れていました。
太陽を浴びて光合成してきました。


ごはんもデザートもとてもおいしくて。
こんな素敵な場所に招待してもらえるなんて幸せだなと感じました。



{12129781-8F07-4881-A6F4-FEA96BFA2011:01}

アンパンマンに釘づけ( ^ω^ )



残りのゴールデンウィークはだらだらして過ごします!