MENU

第2回DCPカフェ*開催終了しました☆

兼業主婦FXトレーダーゆずっこ(@yuzukkofx)です。 新月の日2月26日(日)に第2回DCPカフェを開催しました。 新月は新しいスタートを切ったり、願い事をするのにぴったりな日なんです。 待ち合わせ場所は60minutescafe☆ 日本橋、心斎橋、難波駅どこから…

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>2017年2月4週目★3名様限定

兼業主婦FXトレーダーゆずっこ(@yuzukkofx)です。2017年2月4週目今月はうまく波に乗れました。月3日しか働いていませんが、フルタイム勤務の給料の9倍です。夢がありますよね♪♪今週のトレードの詳細は明日直接聴いてください(^^)第2回DCPカフェ明日2月26…

2017年2月3週目の取引履歴*どっちでもいい。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこ(@yuzukkofx)です。 2017年2月3週目 ◆大きな足を見てみよう。 2月1週目につけた最高値最安値を2月2週目の終値がどちらにも更新していない。 よって、買うか売るかどちらでもよい。 ◆東京ラインを見てみよう。 水曜日 月曜火…

ピアノ発表会*落ち込んだり緊張するのは悪いこと?

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 土曜にピアノの発表会がありました。 緊張感、ドキドキ、わくわく、不安、いろんな思いが詰まっていました。 生駒のホール* 奈良県生駒にあるホールで発表会がありました。 明るくてきれいなところです。 モーツアル…

ツイッターで会話しましょ♪

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。ツイッターしています。水曜日、木曜日になると買うか、売るか、見送るか、どちらでもよいか、どうでもよいかをつぶやきます。ツイッターアカウントはこちらhttps://twitter.com/yuzukkofx仕事時間以外はリアルタイムで会…

ピアノリハーサルからFXを学ぶ

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 土曜にピアノの発表会のリハーサルがありました。 緊張すると、手に力が入らず音が鳴らない、めっちゃつっ走るということになります。 緊張すると心臓がどきどきして、どうしても速くなっていきます。 https://www.fac…

枚数が多いのは危険?

おはようございます。兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。よく質問をいただく口座について書きます。どこの口座を使っているの?DMMSBI外為ジャパンMT4メリットは何?★DMMと外為ジャパン操作方法は全く同じです。スプレッドは原則固定です。ドル円のスプレッ…

第2回DCPカフェで待ち合わせしましょう♪

兼業主婦FXトレーダーのゆずっこです。 いつもブログを読んでくださる方へ向けてのお誘いです。 DCPスタッフと待ち合わせしましょう♪ 待ち合わせ場所 待ち合わせ場所は、大阪日本橋にある「60minutes cafe(ろくまるみにっつかふぇ)」です。 *日時 2…

1日1か所15分掃除をする企画

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。生活とFXは切って離すことはできません。日常でできないことは、FXでもできません。そこで提案があります。1日15分だけお家を掃除してみませんか?たった15分です。なんだかモヤモヤしてしまう人わかっているけどルールが…

欲望と危険とルールと安心と。

兼業主婦トレーダーゆずっこです。 「ルールを決めること」は簡単ですが、そのルールが破られるものであったり、ストレスであったりすると逆効果になってしまいます。 ではどのように作っていけば楽で、継続できるでしょうか。 ルールは何のために存在するの…

インフルエンザからFXを学ぶ

月1、2回エントリーの兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。早々に、インフルエンザにかかっていました(´;ω;`)インフルエンザがやってきた。あれ、喉に違和感がある。あれ、頭が痛い。あれ、熱が出てきた。あれ、40度。。!!何もできませんでした。1週間ず…

2017年の約束

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2017年の約束 目標ではなく、約束にしようと思います。 CDTVで星野源が言っていた「無理しない」も入れました。 1年のはじまりに口座を…

2016年12月5週目*年末に雑念を捨てよう

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 年末いかがお過ごしでしょうか。 2016年12月5週目の取引履歴 (ドル円4時間足) 12月3週目の最高値最安値を、12月4週目の終値はどちらにも更新していません。 よって大きな足は、売りでも買いでもどちら…

現状に違和感があるのかないのか

兼業主婦とFXトレーダーゆずっこです。 先日、高校時代の友人2人が「FXを教えて!」と家に訪ねて来ました。 どうしてFXが気になったの? どうしてFXを勉強しようと思ったの?と聞いてみました。 ゆずっこがやっているなら変なものじゃないんだと思…

好きなことだけをする勇気はありますか?

兼業主婦FXトレーダーゆずっこですピアノを弾くこと、クラリネットを吹くこと、焼き菓子を作ること、お家を整えること、うさぎを描くこと、焼肉を食べること、ゆずちんこれらが私の癒しです。時間と身体を拘束されること、大人数、私らしさがないこと、好き…

2016年12月4週目の取引履歴*メリークリスマス!

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 ドル円4時間足 2016年12月4週目は買い狙いです。 ドル円15分足 水曜日になりました。 月曜火曜の東京ラインをこえています。 週で160pips動いています。 水曜日朝7時の時点で1番近い東京ラインは、117…

2016年12月3週目*火曜日は

こんばんは。 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 毎週火曜日が楽しみです。 なぜなら逃げ恥があるから!!!!!!! 平まささん・・・☆☆ 逃げ恥がはじめるまで少し時間あります。 トレード前の儀式を1つずつ見ていきましょう。 ドル円週足 12月1週…

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第6話

ツェルニー100番練習曲を100番までやるぞというコーナーです。 ツェルニー26番から30番まで 26番 27番は先生がしなくてもいいと言っていたので弾いてません。 28番 29番 うまく音符を入れられなかったり、もう終わりだ!と気を抜いてしま…

アメンバーの承認について

アメンバー承認の条件についてお知らせします。 時間の癖とライントレードのレポートをお持ちの方限定でアメンバーを承認しております。 *時間の癖とライントレードのレポートです* ◆改訂版時間の癖とライントレード 損切り様とさとるくん(ダウンロードマ…

お金を複数保管すること

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 FXブログを覗きにきたみなさんはお金のことに興味があると思います ゆずっこがどのようにお金の複数保管・管理をしているかを記事にしてみました。 給与を受け取る口座 りそな銀行①で給与を受け取っています。 引き…

第1回DCPカフェ☆

「Dreamers Creation Project」のブログを開設しました☆ http://ameblo.jp/dcproject/entry-12221265602.html 11月19日土曜日に第1回DCPカフェを開催したときの様子をブログ記事にしました。 是非ご覧ください♪

【追記】DCPでの1日をプロデュース☆

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 DCP第1回目のカフェに申し込んでくださった方ありがとうございます。 今回都合が合わなかった方も、近いうちにお会いできたらいいなと思います** DCPって何?という方はこちらの記事を見てください☆ 「DCP…

うさぎ小屋

うさぎ小屋です。 どんどん繁殖しちゃうよ 好みのうさぎはいますか? 2016.11.6 「お肉だいすき」 「お茶どうぞ」 「股のぞき」 「ゆずちんプレゼントをあげる」 「まんざらでもない」 2016.10 「後頭部」 「ぼくのだいすきなクラリネット」 「寝ててもだい…

魔法のコンパスから追い風が吹いている

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 芸術の秋ですね キングコング西野さんの「魔法のコンパス」を読みました。 この本を読むまでは好き、嫌いの感情はなかったのですが、西野さんめっちゃええやん!!!考え方好き!!!となりました。 こんな才能が隠さ…

2016年10月3週目の取引履歴*2月3週目と似ているぞ

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 今回の記事は細かく説明します! なんで買うの?なんで売るの? なんでそこでエントリーするの? 週ボラって何? この質問はすごく多いです。 *なんで買うの?売るの?* *週の流れを見てみてよう 10月1週目につ…

DCプロジェクト始動!

『Dreamers Creation Project』が始動します! *Dreamers Creation Projectって何?* 個性溢れる10人のチームで創り出すプロジェクトです。 Dreamers 目覚めるものたち Creation 創造 Project 企画 *FXの勉強会 *ワークショップ *セミナー *お菓子食べ…

1から丁寧にFXを説明します☆

はじめてFXをはじめる方にわかりやすく1から順番に説明いたします☆ テクニカル、ファンダメンタルのお話はしません! 難しい用語もできませんので安心してください☆ 経験→検証→改善のサイクルをまわしていきましょう!!! 第一章~初心者の方へ~ MT4…

事実、感情、自分軸。

こんばんは。 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 FXしていることを家族に内緒にしている人、反対されている人はいますか? 我が家は反対はされていませんが、プチバトルがちょいちょいでてきます@ 参考になるかな・・* *なぜFXなのか* 学生時代…

なりたい自分になるためには?

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 読者さんからのメッセージにお答えするコーナーです☆ ブログを見る→読者登録をする→お問い合わせ欄を見る→メッセージを送る。 この流れに乗ってくださるのはとてもありがたいことです。 アクセスするだけなく、アクシ…

はじめまして。ゆずっこです☆

「時間の癖とライントレード ~FXとおうちづくりの関係~」にお越しくださりありがとうございます。 兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。 *ゆずっこの手法* 時間という縦軸、水平線という横軸を使います。 その市場に取引しているプレイヤーは誰か?と…